知れば知るほど惹かれていきます♡株式会社プロネクサス | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

 本日2024年8月14日

日経平均株価 36,442円(前日比+209円)
ドル円 147円台

 

欲しかった株式は上がり、

買った株式は上がらず。

いつものパターンですね😅

 

長期で見れば、誤差のはず!!

さて、本日は株式会社プロネクサス

 

旧NISAで100株保有中です😊

今年の株主優待とアンケートです↓

株主優待は、長期優遇制度があり、保有年数が増えると、もらえるクオカードの金額が増えていきます💕

100株の場合、
1年未満   500円
1年以上 1000円←今ここ
3年以上 1500円
5年以上 2000円
10年以上  3000円
 
最初は
QUOカードもらえるし、
事業内容も良さげだし、
指標もいいしetc
 
という理由で購入したのですが、
 
この会社は、細かいところまで気遣いが見られます。

知れば知るほど、惹かれていきます♡






昨年は、webで株主総会を視聴&議決権行使したのですが↓

その時に、一人の株主がある意見表明をしました。
今回の株主総会資料を見たときには、その意見を受けてなのかそれとも会社が判断したのか分かりませんが、その意見に沿った形となっていました😳
(詳細を開示してよいか分からないので、ここでは触れないでおきますね)
 
それとコエキクも当選↓
相性がいいのかもしれません💖

 
今回、おお!と思ったのは、はがきでのアンケート📮
 
プロネクサスは、Webでも議決権行使が出来るくらいの技術がありますが、わざわざ手間のかかる「はがき」でアンケートをしています。

ネットを苦手としている人に配慮しているのかなぁ✨
 

そして、2つ目のおお!は、クオカードがさらに小さな袋に入っていたことです。

クオカードは、クオカード用の小さい(白い)袋に入った状態で、さらに封筒(黄色)に入っていました。

↑クオカードの小袋には、クオカードが使える場所が印刷されているのです。
 
私はクオカードを使いこなしているつもりでしたが↓
ENEOSでクオカードが使えることを知りませんでした💦
一部らしいですが
QUOカードをガソリン代に充当できます!
 

それから、
プロネクサスでもらえるクオカードはプロネクサス独自柄なのでやりませんが、
 
他の会社から株主優待でもらえる(ノーマル柄)クオカードをこの袋に入れたら、
そのまま誰かにプレゼント出来ます🙆‍♀️
 
もらった人は、この小さな袋の印刷を読んで、どこでクオカードが使用できるか分かりますしね🙆‍♂️
 
こういう細かいところに配慮してくれる会社は、

長期保有決定です!

10年以上保有すれば3000円のクオカード!
 
末永くお願いします❣️