楽天グループ株主優待申込み!先行申込は3月29日まで | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

2024年3月23日 土曜日

株式市場はお休みです🎌


昨日は2024年3月22日

日経平均株価 40,888円(前日比+72円)
ドル円 150円台

でした。


さて、少し前に届いたコチラの通知書をうっかり見逃すところでした。


株主総会のお知らせと一緒に、楽天グループの株主優待専用サイトの通知書が同封されていました。↓

↑この専用サイトにアクセスすると、株主優待の申込サイトにつながります。

この申込みをするには、楽天会員である必要があります。

18歳未満の人は申込みができないようで、生年月日の記入も求められました📝

先行予約をすると5月1日から使用可能で、その先行予約期限が今月29日までです。

ちなみに、先行予約をしなければ、後ろ倒しになるだけのようです。

なお、1年経過すると自動解約になるようです✨

親切😍




しかし、

この株主優待ですが、どうやったら使えるのか、全く理解出来ていません。

送られてくるSIMを今使っているスマホに差し込めば使えるのかしら?

私が使っているスマホのSIMはnanoSIMとなってるけど?

eSIMとは違う? 

もしかしたら、差し込めない?

差し込めたとしたら、電話番号は変わってしまうのでしょうか?

いっそのこと、今使っているポケットwifiに入れたらそのまま使えるのかしら?

???
わかりません

楽天モバイルの店舗でのサポートを受けることも出来るようなので、ゴールデンウィークのお出かけ先候補にNo.1になりそうです。

それとも、株主優待フリーダイヤルに電話すべきかしら?

まだ含み損なので、使える株主優待であることを祈ってます!

イベントバナー


イベントバナー