願いましては10万円なり、1年間なり、25分間では? | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

 本日2024年3月7日

日経平均株価 39,598円(前日比-492円)
ドル円 148円台

昨日に比べて、株価は下落し少し円高となりました。


3月に入り、昨年2月に作ったZ地方銀行の定期預金10万円を解約しました。



銀行窓口でしか解約できず、待つこと20分。


その後、窓口から手渡された書類に記入して提出し、5分後に受け取ったのは100,002円

 

利息


2円


10万円

+

1年間

+

私の時間25分間

2円


定期預金の目的は、抽選で当たるはずだったギフト券😂


当たらなかった🙈


Z銀行には、


NISAはZ銀行で✨


と書かれたポスターがありました💦


ゴメン。

ないわ。

NISAはない。

子どもには

銀行でNISAはやらないこと!

と教えておかないと☝️

少なくても1年間は証券口座でNISAが使えなくなってしまう。





少し前に償還となったコチラの債券は↓


同じ10万円で、同じ1年間で、160円(税金40円が引かれていると思います)の利息とジュースが来ました。

↑ジュースは美味しかった😋し、


定期預金の2円よりはずっと良かったけど、


🌟余力がある人


🌟絶対に損をしたくない人


🌟1年後にそのお金を使う予定がある人


向きかな?と思いました🤔


私の場合、


債券償還で戻ってきた10万円

すぐに株式を購入

絶賛、含み損

塩漬けに移行するかもしれない状況


となりましたので、


次回の債券投資は


現金を株式投資から守る手法


として活用しようと思います😁



写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!


エントリーお忘れなく↓

イベントバナー


ホワイトデーギフトに最適↓

タータンチェックが可愛い❤


 

↓自分用でしたら、コチラ。

Walkersは、色々あるけど、

この四角いショートブレッドがイチオシ


イギリス旅行の帰りには、免税ギリギリまでこのショートブレッドを購入して、スーツケースに詰め込みました🤣