買っちゃいました!(>0<;) | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

買っちゃいました!
国内債券です🌠

国内債券といえば、
だいぶ昔に、国債を買ったことがあります🤔

個別の株式投資をしたことがなく、
投資経験といえば、投資信託だったころ

10年以上前🙄

のこと🤔

その後は、日本株投資へと軸足が移り、国内債券は全く見ることもなく過ぎていきました✍️

コチラのカゴメ債券販売は↓
アメブロで色々な方が記事としていたので、知りました!

アメブロを始めて半年ですが、
アメブロが情報収集の手段へ🤩

このカゴメ債券ですが
面白そう❤
ちょっと見てみようかな❤
特典が美味しいらしい😋
買ってしまった🤣

一口10万円だったので、10万円分購入💰

買ったあとに利率を計算してビックリ😳

0.2%って、
銀行の利息と比べたら高いけど、

10万円の0.2%って
 ↓
200円

特典に惹かれて、
1年間、
10万円を拘束させてしまいました😅

はい🙋

優待に惹かれて、
利回り確認せずに、
株を買ってしまった!

パターンです😅

🍅カゴメの債券買った方も買わなかった方も、おまかせ広告です🍅

🍅ありがとうございます🍅


脳内ポジティブ変換START

カゴメの製品スキ❤だし、

株式投資に偏るよりは、債券買うのもアリだよね😁

カゴメの株式は3000円だから
100株買えば、30万円だし💦

それに比べたら、10万円なので安いです!

お得です!!

脳内ポジティブ変換END

特典楽しみに待ちます💖