キユーピー2024 株主優待届きました♪ | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

本日2024年3月4日
日経平均株価 40,109円(前日比+198円)
ドル円 150円台

日経平均は40,000円の大台に乗りました✨(私は下がったけど😶)


2024年3月初めの週末、キユーピーから株主優待が届きました。



キユーピーの株主になって、10年以上経っていますが、株主優待は必ず週末に届いていると思います。

そのような手配をしているのでしょうか?

今回の株主優待も、100株以上500株未満の3年以上保有で、自社製品1500円相当です。

長期保有になると、ドレッシング1種類と豆が増えるようです😁

前回はコチラ↓
全然期待していなかったのですが、

美味しくて😋
家族からの評判がめっちゃ良かったです。

この豆をサラダにトッピングしましたが、何も手をかけずに、ビールのおつまみで良かった感じでした✨

今回の10種ミックス(豆)も、楽しみです💖





本日のキユーピーの株価は、2,763円

配当金は50円

配当利回りは1.8%


購入時のキユーピーの株価は1000円くらいだったので、だいぶ高くなりましたが、このままホールド予定です。


私は、キユーピーの商品も株主優待も配当も大好きですが、

理念にも惹かれています↓

✨✨✨


✨✨✨
キユーピーのHPよりスクショ

こういう企業が、もっと日本に増えますように!
発展していきますように💕


イベントバナー

↑何を買いますか?↓

イベントバナー