プラ転の悲劇!やらかした!売りと買いを間違える(-_-;) | lalaのlalala☆life 令和編

lalaのlalala☆life 令和編

兼業株式投資家。FP2級技能士。2022年11月、損害保険募集人資格取得。メルカリ・ラクマやってます。
2018年に、電子書籍日本株は楽しい!を出版。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GFL5QKJ/
6月下旬に東京に長期滞在し、総会巡りをするという小さな野望あります(⁠^⁠^⁠)

1週間前の出来事です✍️

 

2013年に購入したコチラの株式↓

 

 

 

私の中では、

素晴らしい技術で、

伸びていくはずだった会社☝️

 

期待を胸に、待っているうちに、

無配(今は復配)になり↘

含み損になり↘↘

 

塩漬け株に↘↘↘

 

この証券口座では貸株をやっていないので、ホンモノ?の塩漬け株

 

(私は3つの証券口座で株式を保有しています)

 

そんな株式が

 

2月1日ストップ高になっていたらしい🤩

 

 

プラ転だ!

とにかく売って、楽になりたい💨

 

さぁ、売ろう!

 

一応、気持ち指値して

 

クリック

 

秒で約定

 

ん?

早すぎる!

 

おかしい🧐

 

やらかした!!

 

売るはずが、買ってしまった!!!

 

100株が200株に😨

 

さよならするはずが、

仲間を連れて戻ってきた💦

 

株価をチェック

 

738円

 

運良く少し下がったところで約定していました。

 

すぐに、買値より少し高めの指値で

200株を売り注文

 

ドキドキしながら板を見つめました✨

 

747円

 

無事約定💖

 

10年以上ホールドして、

これで ジ☆エンド

 

この時には、3日後にこんなことが起こるとは思ってもみなかった↓


 

株式投資を始めた時に、

 

父(私の株式投資のメンター)から

 

売りと買いを間違わないようにね

 

と言われ、

 

そんなことするはずないじゃん

 

と言い切った私

 

父はニヤッと笑って、

 

そう思うだろ?まぁ、気を付けて!

 

ハイ、正しいです。

売りと買いを間違うのはこれが初めてではありません😓

 

 

 

 

それどころか、

銘柄を間違って買ったこともあります。

 

あんなに研究して、分析して、指値して、

 

全部無駄でした!

 

こんなに早く約定するなんて?

 

と思ったら、違う銘柄😱↓

 

↑その銘柄はMBOにて、無事召喚されました✨

 


やらかしが続いています。

 

今、読んでいる「勝てる投資家はこれしかやらない」には↓

二度と同じ失敗を繰り返さないためのしくじりメモの作成について、記載されています。

↑私にもこのメモが必要です!


コチラからも読めます↓

本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールドプラン