結婚相手に「正解」も「不正解」もない | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

皆さん、こんにちは!

楽しく婚活していますか?

カウンセラーの須坂ですニコニコ

もう2月ですね!

2月だと聞いてハッ!とした方。そのハッ!が12回続くと1年が終わりますゲッソリ

 

 

先日、大学時代の同窓会がありました♪

Facebookで繋がっている友人ばかりだったので、私が結婚相談所で仲人をしていることは皆知っています。

 

 

 

「あのさぁ、聞きたいことがあるんだけど、やっぱり”結婚するならこういう人が正解”とかあんの?」

 

 

と聞かれました。

*ちなみに参加者全員既婚者です。(私40代なんでね。)

まぁ、2年前皆で会ったときバツイチだった男性もめでたく再婚してお子さんも出来たようなので、本当に幸せで良かったと思います♪

 

 

 

誰と結婚しても正解なんてないわよ!

 

 

 

と答えた私ですが、この質問をされたとき、もしかして会員さん達も結婚相手としての「正解」を探しているのかな。と思いました。

小さい頃から、「正解」を常に求められてきたからでしょうか?

 

学校の試験では〇はひとつ、その他は×でしょう。

結婚相手に〇や×はありません。

 

 

皆さん、完璧な人間なんていませんよ。

 

ということは、あなたには”こういう人が正解”なんてものも存在しません。

 

お見合いするときに、ついつい

「この人と結婚したら将来大丈夫かな?」

(何をもって大丈夫だというのか・・・)

などジャッジしがちですが、結婚はひとまず置いておいて、まずはお見合いでは一人の人間として向き合ってみましょう。

 

お相手に興味をもってたくさんお話を聞いてみてください。

お相手に感謝の気持ちを持って会いましょう!

 

 

 

と、綺麗ごとを書いたところで、成婚していく人は皆普通にやっているし、成婚していく会員さんは始めから仲人のアドバイスを素直に聞くし、何か凹むようなことがあっても頑張って婚活を続けているし、さらに自ら婚活本を読んで勉強をしています。

 

婚活をしていると、本当に凹むことだらけだと思います。

 

 

でも、だから何?

 

自分の人生なんですよ。

 

相手次第で自分の人生左右されちゃうより

 

僕が(私が)この人を幸せにしてあげよう!

 

と考えて。

 

この人との結婚が正解かどうか、なんじゃなくて

 

この人との結婚を正解にするには自分はどうしたらいいかを考えろ。

 

 

甘ったれんな。

自分の人生は自分でどうにかすんだよ。

自分の人生は、自分次第でどうにでもなるんだよ。

 

*******************************

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!