婚活はいつから始めたらよいか?パート2(男性編) | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

皆さん、こんにちは!

楽しく婚活していますか?

カウンセラーの須坂ですニコニコ

 

昨日と今日極寒の東京ですが、来週には暖かくなるそうであっという間に冬が終わって、春はもうすぐドキドキ

私の場合は花粉症なので憂鬱な季節ではありますが、春は交際が進展しやすい季節ですデレデレ

冬に頑張った会員さん達は、「春に春がくる」のは毎年のことですラブ

 

 

さて、先日「婚活はいつから始めたらよいか?」という題名でララストーリーのベテランカウンセラーが書きましたね。

女性に向けたブログでしたので、私は男性編を書きたいと思います。

 

【20代男性】

まだ男になりきれていない、女慣れしていない人も多いのですが、人柄がよくて高学歴、一流企業にお勤めの男性は、だいたい学生時代から交際している女性と結婚していきます。

 

そしてもちろん結婚相談所にも20代男性いらっしゃいます。

彼らはとても計画的で、自分の人生設計がしっかりされている人です。

20代のうちに結婚してゆっくり新婚生活を送り、そのうち子供が出来て(できなくても良いけど)、子育て中も(まだお若い)ご両親の助けを借りながら共働きで仕事もプライベートも全力投球できる年代です。

 

年収はこれからですが、人柄重視で少し年上の女性(30歳前後)とのご縁談も決まりやすく、堅実で素直な女性会員様と結婚していきます。

 

【30歳~34歳までの男性】

30代は前半と後半にわかれます。

30代前半は20代女性と30代前半の女性両方とのご縁が組めるので、この年代が一番男性として人気があります。

お見合いは組めるのですから、あとは清潔感に気を付けて仲人のアドバイスに従っていたらだいたい1年以内に結婚していきます。

 

【35歳~39歳までの男性】

問題になってくるのはこの辺の男性から・・・

生涯未婚率の統計をみると

 

30代後半(35~39)に未婚だった男性の78%

 

は50歳になっても一度も結婚したことのない独身です。(詳細はこちら

 

30代後半男性は20代女性と結婚を望まれる方が多くいらっしゃいますが、

 

①年収が全国平均の倍以上ある

②超安定起業に勤めている、もしくは超安定した仕事についている(そんなこと今の時代アテにならんけど)

③見た目が若い(定期的に身体を鍛えていて、オシャレ)

 

など他の男性と差別化できないと20代女性とのご縁は厳しいです。30代後半男性は「まだまだ自分は大丈夫」と思っている人が多いのも特徴ですが、あなたと結婚して子供が出来たときに、子供が大学卒業まで現役で働いているのか?と女性が考えた時に

 

「ギリだな」真顔

 

と思われています。

そして、やっぱり30代後半まで独身でいる人には結構クセがあんのよ。

結婚したいな、と思ったら40歳を待たずに今すぐ相談所にGO!

 

 

40歳以降のお話はまた明日ドキドキ

 

*******************************

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!