婚活はいつから始めたらよいか? | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

あなたは、今婚活をされていらっしゃいますか?

 

学校を卒業して、働き始めて数年たった頃、ぼちぼち友人たちが結婚し始めます。

女性なら、振袖を着るか、ドレスにするか友人の結婚式も楽しんでいらっしゃる事でしょう。

上手くいけば、その結婚式で私もお相手を見つけよう~!!。。。。ドキドキドキドキとか、思ったりしてしまいます。

 

でも、堰を切ったように友人が結婚し始めると、そんな悠長な事を言っている暇はないわ!!

早く私も見つけないと!!!!!!

と思うのが、

28.29歳くらいでしょうか、、、、

 

婚活適齢期というのは、自分が結婚したい!と願った今なのです!!

 

結婚はお相手がいてこそできるものです。

相手目線でいえば、”少しでも若い方が良い!!”わけで、

人生の中で今日が一番若いからです。

 

でも、もちろんあなたにも、人生設計があると思います。

 

子供を産みたい、育てたい

愛する人と家族になりたい

人生を一緒に楽しみたい

 

 

それぞれの人生を豊かにする為には、

感情で突っ走る恋愛結婚より、

人生設計もしっかり考えた上でお相手を選ぶお見合い結婚はとてもお薦めです。

 

それぞれの年齢に合う結婚というものは必ずあります。

 

20代後半の結婚

 

たくさんの方からのお申し込みがありますドキドキドキドキ

 

あなたが、20代なら是非すぐに婚活を始めてください。

 

結婚の意味を考えると、

 

二人で家庭を作って、

子供も産んで、、、、

色々な世界が広がって、、、

落ち着いた豊かな人生になる。。。。

 

という安定したモデルも

 

ここからスタートした人は、楽々手に入れる事が出来ます。

 

お相手を見つけて、

そのお相手と恋愛をして、

第一子を20代で産んで、

第二子を30代初めに産んで、、、、

 

と、かなり余裕をもって結婚を考える事ができます。

 

あなたが若いように、あなたのご両親も若いでしょうから、育児の時にはとてもありがたい戦力となってくれるはずです。

早いうちに子供を産んでまた、社会復帰も可能です。

 

30代の婚活

 

仕事も充実して、キャリアも積んで、職場では有能な人となり、なくてはならない存在になっている事でしょう。

 

そんな出来る人という思いで、いざ婚活市場に参入すると散々な目にあっていませんか?

お申し込みをしたお相手10人中 8-9人 からはお断りですよね。

 

そうです!!

素敵な彼らは、20代の女性も狙っています!!

 

どんなにエステでお肌をつやつやにしても、

マッサージで体をほぐしても、

素敵なバッグをもっても、

 

素肌の20代には勝てません!!

 

自分がどうして断られるのか素直に反省して、

カウンセラーとタッグを組んで、

諦めずにどんどんお申し込みをしていく事です。

 

そして、お相手がOKしてくださったら、

 

減点方式ではなく

加点方式で、

 

お相手を認める形でお付き合いをしていってください。

子供を産んで一緒に家庭を育んでいく結婚を望むのなら

待ったなしですから。。。。

 

 

40代以上の婚活

 

結婚はもう私には無理かな~?

友人の子供たちは中学生、高校生になり、超忙しい友人たちとはなかなか会えず、会っても話が合わない。。。。。

むしろ寂しさが半端なくなる。。。。えーん

あるいは道ならぬ恋、愛に翻弄されているかもしれません。。。。。笑い泣き

 

やはり誰かこの寂しさを分かち合ってくれる男性と結婚したいドキドキドキドキドキドキ

 

そんな思いに揺れ動く年齢なのではないでしょうか。。。。。

 

今まで多くの方との出会いもあり、結婚の話も一つ二つはあったのではないですか?

 

そんな夢のようなお話が合ったかもしれませんが、それは過去の話。。。。。。

ひょっとしてあなたがお断りしたかもしれませんし、お相手からお断りされたかもしれません。

 

只、事実として、どちらにしても結婚出来なかったのです。

 

40年間生きてきたというのは、

自分なりに生きやすい方法を見つけていて、

お相手に合わす事は一筋縄ではいかないのです。

 

結婚生活はやはりお相手と一緒に生活するわけですから、

今までみたいにお相手のスペックに目を向けてそれを持っている人との結婚を望むのではなく、

 

居心地が良い心が疲れないお相手を探すべきです。

 

二人で寄り添って生きていく事が出来るお相手なら、

そんなに贅沢は出来なくても、

少なくともあなたが一人の時に感じる寂しさはなくなります。

 

あなたが一人っ子なら、これから年老いたご両親のお世話はあなた一人の肩にかかってきます。

その上、仕事でもあなたの立場は少しづつ、中心から外れていっているかもしれません。

 

寂しさと重荷、、、、、、

 

そんな気持ちを軽くしてくれるのは、あなたを大切に思ってくれる人ですよ。

二人で寄り添って生きていく人生は、あなたをきっと救ってくれるはずです。

 

 

年齢によって、婚活の意味も違うし、あなたが望む希望も違ってきます。

 

でも、どの年齢の方でも、婚活したいと思ったその時が、婚活適齢期です。

 

幸せになる為に、婚活をしてみませんか?

 

頑張って!!

 

*******************************

 

毎週火曜日アメブロ更新!

海外赴任者、男の婚活、アラサーの婚活応援ブログ

https://ameblo.jp/lala-story/





この人と一緒に幸せになりたい、



この人を幸せにしてあげたい、



と思える人との出会いを私達はサポートします。 

皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。



 

ララストーリー相談所内でも多くのカップルが成立しています。



海外赴任者との将来を希望される方は

是非ご相談の連絡をください。

あなたの状況を伺い、

客観的にその可能性があるかどうかお答えします。



#海外赴任中の男性

 無料カウンセリング受けてみませんか? 

 

 

4社正式加盟、その他3社の大きな連盟と提携

データは110万人以上

全国・海外の男女が活動中です!