あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

皆さん、楽しく婚活していますか?
カウンセラーの須坂ですニコニコ
7月はアメリカからマッチメーカー(日本でいう相談所の仲人と同じお仕事をされている方)が何人か来日されていて、日本とアメリカの婚活事情の情報共有やお互いの会員さんのご紹介などでミーティングを重ねました。

さて、婚活市場は女性の年齢にシビアです。子供が欲しいと考えている男性はお相手女性に求める年齢を35歳までとし、できれば20代、という声もよく聞きます。
一方、「海外の人は日本人男性ほどお相手女性の年齢を気にしない」という噂について今回来日されたマッチメーカーに聞いたところアメリカでも子供が欲しい男性会員さんは「お相手女性の年齢は35歳まで」と言っていると聞きました。海外でもアラフォー女性が大量に余っているとのこと。

日本人女性は若く”見える”ので、海外では声をかけられることが多いので海外の男性は女性の年齢をあまり気にしない、という印象を受けるのかもしれませんね。

婚活市場においていつも年齢のことを言われるのは女性ですが、「子供が欲しい」と思ったときに男性の年齢は全く関係ないのでしょうか?

色々調べてみました!!

 

<男性の年齢が高くなると女性の年齢に関係なく妊娠までにかかる期間は長くなる>
年齢による妊孕性(妊娠しやすさ)の低下は男女両方に生じます。男性の年齢が20代までは、約半年で相手の女性は妊娠しますが、30代~40代前半だと相手女性が妊娠するまで10か月かかり、40代後半だと1年半、50歳以上だと女性の年齢関係なく2年以上かかります。(「1 more baby応援団」HPより)



<男性の年齢が高くなるとお相手女性の流産率が高くなる>
女性の年齢が高くなるにつれて流産のリスクは高くなりますが、男性の年齢だけでも流産率は上昇するそうです。

 

「比較的多数の症例対照研究によると、女性の年齢や他の要因の影響を除いても、男性の加齢によって自然流産の確率が上昇すると報告されています。また、45歳より高齢の男性では25歳未満と比較して自然流産の確率が約2倍になるとするものや、自然流産に与える影響は男性の40歳以上は女性の30歳以上に相当するとの報告もあります。」

(一般社団法人 日本生殖医学会ホームページより)

 

(「1 more baby応援団」HPより)

 

9月5日の私担当の次のブログでは、「高齢の父親から生まれた子に精神疾患を持つ子が多い」ことについて調べたいと思います。

 

高齢(40代以上)の男性との結婚を考え直せ、ということではなくて、男性も女性も上記のようなことを踏まえた上で結婚、妊娠、出産に関するライフプランを立てて欲しいなと思います。

 

男女ともにもっと自分の年齢を意識した婚活が大切です!

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  

 

若干名新規入会者を募集いたします。
お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

8月14日(月)~16日(水)までは夏季休業中です。

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります