あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

交際が長続きしない、男性諸君へ

 

メッセージのやり取り編:

 

「これから出社でーす。。」メッセージ。

 

今日は何があり、

どういうスケジュールで、

何を食べた

 

「これから帰りま~す。。。」

 

というメッセージを女性へ送っていませんか?吹き出し

 

そういうメッセージは、

女性からすると

業務報告と同じです。

 

業務報告書の欄を思い出してみてください。y’s

 

業務報告してもらったって、

女性は嬉しくありません。

スルーしたいくらい(本心)

 

特に、

出会ってから間もない期間で

こういう内容のメッセージを受けた女性は、

どう、何を、どういう風に返信していいか。。。

返信に非常に苦しみます。

 

(出会ってから2-3回は、お互いの印象が変わりやすい繊細な時ですから、そんな業務連絡もらってもめんどくさい。。となります。)

 

毎回が業務報告だと、

交際に対しての気持ちは

後ろ向きになる一方です 下向き下向き下向き


男性からすると、

メッセージを送信する行為自体が、

気持ちを伝えたことになりますが、

 

これは男性の一方的な考えであります。

 

相手の立場に立って考えてください。。と

私たちは良く伝えます。

 

もしも、

自分が、

業務報告をもらったら

返信すると思いますか?

 

答えはそこです!

 

そうしたら、

業務報告がどれだけ無意味なものなのか

わかるかもしれません

 

そして、

 

プラスで考えて欲しいポイントがあります

 

交際相手はあなたをよく知りません。

あなたも相手をしりません。。

 

交際はお互いを知るためにすること。

 

業務報告のように結果報告し続け

毎回、

僕はこうだった。。

だけでは、

お互いに知り合えません。

 

そういう内容の会話を続けるから

あなたの印象が悪くなるんです。

 

お相手を知りたくないですか?

自分を知ってもらいたいと思うのと同じく

女性だって自分を知ってもらいたいと思っています

 

お相手と交際を継続させるには。。。

 

再度お伝えします

 

あなたが

相手から1-2行の

業務報告を貰った場合、

どう返事するでしょうか。。?

 

返信するとしたら、

 

「はい。そうでしたか。。」

 

くらい、ですよね?

 

交際初期のお相手が、

はい。そうでしたか。。

と書くのが精一杯のやり取りだと、

お互いを知り合う前に交際は終わります

 

交際が安定してから業務報告するのと、

交際が不安定な時に同じ内容で連絡するのとでは、

受け取り側としての気持ちが違うという事を

留意しましょう。

 

相手の立場に立って考える。。とは、

こういうことです。

 

相手の気持ちを考えられない男性は、

交際が長続きしません。

 

あなただって、

返事が欲しいですよね?

 

(テニスでいう)ボールが相手のコートに行ったら、

戻してもらう球を送ることが必要ですよね。

 

テニスをやっている人なら、

どこにボールを落としてあげようとか、

どれくらいのスピードで、

軽めに打つなど

配慮するはず。

 

その配慮が要!

交際も同じです

 

ビシバシ、

打ち込んで勝つためのテニストーナメントとは違います。

 

勝つ思いで 

(かっこいいところを見せたくて)

一方的なサーブばかりしていたら、

向こうのコートで、

ボールを待つ女子はびっくりして退場します

 

ではどうしたらいいでしょう。。。

 

交際上手の男性は、

業務報告書に、

 

気持ちを付け加えます。
 

相手を問う質問。。。

 

これがあるんです。

 

これから帰ります。そっちは今日、どんな日でしたか。。。?

 

XXで、XX食べました、今度一緒に行きたいです。。。

 

XXで爆笑しました。今度会ったときにその話をするね。。。楽しみ

 

ご自身の考え、

気持ちの表現

 

を必ず追加するといいです

 

まとめ。。

 

相手を配慮して、

返球してもらえる内容を書くこと!

 

とにかく

意識して行くしかありません。

 

練習を重ねるというのはこういうことです。

 

意識して練習を重ねて行こうと思えた方は

きっと本番で上手く行きますよ

 

頑張って!

 

With Love,

J

 

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  

 

若干名新規入会者を募集いたします。
お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります