好きなマンガ* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児とワーママとの両立に奮闘する日々を綴っています

こんにちは、shihoです花




久々にゆっくり漫画本を読みました。
もともと好きで、子供が産まれる前は夫と漫画喫茶によく行っていましたニコニコ




今の私が好きなのは、
・マロニエ王国の7人の騎士
・ミステリと言う勿れ
・夏目友人帳
・初恋の世界
・3月のライオン
・青の花、器の森
このあたり。




ファンタジーやマンガな展開がありつつ、人間ドラマもあって感情が揺さぶられるのが好きです飛び出すハート
あと姉妹の環境で育ったので、あまり少年マンガが得意でない




今回ハマったのは、
・胚培養士ミズイロ
おかざき真里さん作。サプリも好き。
不妊治療の世界が胚培養士の仕事を通して描かれている漫画。実際すごい仕事だよな…私の通っていたクリニックでは培養士さんと対面することはなかったけど、あんな風に陽性になった時に喜んでいてくれてたら嬉しいな。




・うみべのストーブ

大白小蟹さんの短編集。このマンガがスゴイ!2023に選ばれてた作品。淡々とした絵でちょっとファンタジー要素もあり。だけどグッとくる感じ。おすすめ!とあったので見てみたら見事に面白い!!となりました。




本が読みたいと言いつつ、結局漫画になってしまった…でもいいや、素敵な作品に出会えてよかったですニコニコ
また機会があったら読むぞ〜




読んでいただきありがとうございましたスター





私のお気に入りシリーズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する