歯科受診* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児とワーママとの両立に奮闘する日々を綴っています

こんにちは、shihoです花




息子くん、先日保育園で歯科検診がありました歯
1歳半健診の時に歯肉炎気味と言われていましたが、引っかからず。虫歯もなくてホッ。




そして今日はフッ素塗布のために歯科へ。
大泣きしてましたが口は開けててくれました大泣き歯科の先生からは虫歯はないものの、全体的にスッキリしない感じがあるようで…とりあえず歯磨き1回→2回に増やすよう言われました。




最近の歯磨きは夫にほぼ任せていて、押さえつけることは一切せず。時間をかけて、息子に夫の歯ブラシを持たせてお互いに歯磨きし合う、といった方法をとっています。




朝も歯磨きしてだって、と話をすると、
今より30分早く食べさせないと無理
とのこと。
むむむ…
頑張れるかな〜泣き笑い









楽天マラソン始まりましたね〜ひらめき





 以前買ったこれ↓↓よかったですびっくりマーク


 


追加で色違いを買いました!

色違いで購入とか滅多にしないけど、毎日電車通勤なので、これなら速乾で雨の日が続いてもいける!シャカシャカするって口コミもあったけど、そう?って感じです。送料かかるけど30%OFFクーポンもあるし、おすすめです気づき





あとは欲しかった本たちを買ってます。
いつもだけど完走はしないかな〜




読んでいただきありがとうございましたスター