今度こそ!やっと元気になりました* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児とワーママとの両立に奮闘する日々を綴っています

こんにちは、shihoです花




長きに渡った体調不良、ようやく終わりを迎えたようです泣くうさぎ




1ヶ月以上繰り返す熱、咳、痰。
喉の炎症は落ち着いたものの、
肺炎になっていました。




抗生剤のお薬を飲んで落ちついた!と思っていたので、え?今??って感じでした。
肺の影ってすごくきつい時よりちょっと後になって出てくるらしいです。




医師から入院した方がいいと言われましたが、息子くんと夫の仕事を考えると難しく、自宅療養で毎日通院して点滴をすることに。




安静に!と言われましたが息子くんがいるとそうもいかない…と思っていたら、実母が駆けつけてしばらく滞在してくれました。息子くんの面倒に私たちのご飯のお世話もしてくれて、本当に感謝です悲しい




おかげさまでやーっと治りました。
毎週のように体がきつかったのに無理して働いて、結局職場の人、親、夫に息子…みんなに迷惑をかける形になってしまいました赤ちゃん泣き




私の同級生に肺炎で亡くなった人もいます。元気でワーママを続けるためにも、無理をしてはいけませんね…今回の件で健康の大事さを感じました。




あと、咳が続くときは呼吸器科びっくりマークこれ大事びっくりマーク耳鼻咽喉科ではもう治らない域でした。




さて、体力をつけて免疫力をアップするにはどうしたらいいかな…