最近はリュック派* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児とワーママとの両立に奮闘する日々を綴っています

こんにちは、shihoです花




マザーズバッグや自分のバッグ、どういうのがいいのか未だに分からないのですが、
ここ最近はリュックにしています。
前はショルダーバッグに貴重品を入れて、トートのマザーズバッグでした。




やっぱりリュック、いいですねびっくりマーク
グスケットを毎日愛用してますが、全然併用できるし気づき
グスケットを先に着けて上からリュック
両手が空くから息子くんを追いかけやすいし。
私の持っているマリメッコメトロは多機能ではないけれど、可愛いし目がハート




GWの帰省時も、グスケット、リュック、トートバッグと今までで1番少ない荷物で帰れました。




私いわゆる荷物多い人で、あれもこれも要らなかったな~ってよくあるけど、今回はすごく良かったびっくりマーク
成長びっくりマーク
まあ、事前に送っていた小さめのスーツケース内には不要だったものもありますがね…




衣類が心配で沢山入れるけど、結局毎日実家でも洗濯するのでそんなに要らず。
おもちゃが心配ではじめてずかんを持っていったけど、結局おもちゃ買ってもらえたりSeriaで買ったりと要らず。
あと図書館が近いので、初日に絵本を沢山借りました。なのでもう、その辺りも持っていかなくていいかもなぁ知らんぷり




リュックの話に戻りますが、地元でお皿を買ったり、お土産にお菓子を買ったりしたけど、割れそうなものもリュックだと安心びっくりマーク
毎回別で持つ荷物が増えるのもストレスだったんですよね。




次回の帰省は夏になるかな~もっと荷物を軽くして帰りたいと思いますニコニコ



 

 こういう多機能なリュックいいな~と思いつつ、今更いるかな?とも



 

 安くて軽くて撥水なら何でもいいのでは、とも思える



 

 インスタ見てたらやたら欲しくなる





読んでいただきありがとうございましたスター