間仕切り* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児とワーママとの両立に奮闘する日々を綴っています

こんにちは、shihoです花




1歳半を過ぎたあたりから、間仕切りの位置を変えました気づき

我が家は団地のような間取りで、リビングはワンルームのような感じ。台所が独立していないので、シンクと平行に棚を並べています。その棚と冷蔵庫を利用して囲っています。



キレイとは言い難い我が家です〜




今のところ快適ですにっこり





冷蔵庫もロックを開けれるようになって時々引き出してるけど、
閉めてね
と声を掛けると、前よりは聞いてくれています。




でも、お野菜を触らせるのはいいかな?と思いつつ、時々潰されたり食べようとしたりでイライラちょっと不満
結局、別のロックに付け替えました。
息子くんはギャーと言ってますが。
ごめんよ…




いつまでこのロックはいるのだろうはてなマーク
間仕切りの対象年齢も2歳半まで、となってるけど、その頃になったら大丈夫になるのかしら…それとも知恵がついて意味なくなるのかな泣き笑い




つい最近の息子くんは段ボールとかよくばりボックスとか、踏み台にして棚の上に手を伸ばせるようになったし…
もう大丈夫かと思いきやまだまだ口の中に物を入れるので怖い不安
整理整頓せねば…




読んでいただきありがとうございましたスター