虫嫌いも役に立つ* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児とワーママとの両立に奮闘する日々を綴っています

こんにちは、shihoです花




4月なのに暑いですね〜煽り
先週末は28℃で息子くんと公園行ったけどすぐ汗だく&真っ赤でした驚き
夏になるまでできるだけ過ごしやすい日が多くあってほしい…赤ちゃんぴえん









ところで私、虫が苦手でして。
小さい頃は山の中の小学校だったし、山でも川でもどこでも遊んでたのに、年々ダメになりました。




息子くんと公園で遊ぶ時はできるだけ騒がないように平静を装ってますが、心の中はヒイっとなってます不安




問題は今住んでいるところで。
築45年以上のリノベーション物件なのですが、一階の敷地は草原みたいになってるんですよねクローバーなのでやたら虫が多いです。
虫さんたちも住みやすそう…




で、以前記事に上げたハチハチ






どうもアシナガバチだったのかな?
この時期になると出てくるので、毎日洗濯物でベランダに出る時は注意深く見ています。




先日、隣の家との境目に隠れてるのがどうもハチっぽい…怪しい…と発見目
夫に見てもらうとやっぱりハチびっくりマーク
〇〇ジェットでシュッと退治してもらいました。




いつも、大袈裟な…
と私の虫嫌いに呆れている夫ですが、
気づいてよかったね、と。
どうもベランダに巣を作ろうとしていたようで、八角形の白いのがひとかたまりありましたガーン




虫嫌いゆえ、気配を感じるセンサーがすぐ働くんですよね。それが功を奏しました気づき
苦手なのも悪いことばかりじゃないな~と思ったのでした。




読んでいただきありがとうございましたスター