【9m14d】実家の安全対策* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児とワーママとの両立に奮闘する日々を綴っています

こんにちは、shihoです花




ずりばいするようになってから初めての実家。
一戸建ての築40年。
前々から母と相談して、メルカリやら西松屋で色々と購入して対策しました指差し




窓は障子なので、ホームセンターでプラダンを購入して貼り↓↓


↑念のためベビーヘルメットも装着




ジョイントマット敷きつめて、テレビ台からキッチンの入り口にとおせんぼ。


 





とおせんぼは本当に買ってよかったです!

テレビを触られるかも、キッチンに入られるかもっていうストレスがないっていいキラキラ

 ただ、このとおせんぼは大人も乗り越えるの大変アセアセ69歳の母はもちろん難しく。赤さん抱っこしたままとか、物を運ぶ時とか危ないなって感じでした。





スリコでボールプール買ってもらいましたラブラブ





自宅の分はまだ買ってないけど、

買うならこれかな~と考え中です。


 

 





読んでいただきありがとうございましたスター