【9m17d】何とかなる* | 結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

結婚のそれから。アラフォー*5年目夫婦*子育て記録

アラフォーで結婚。
婚活の回想録→フォトウェディング→妊活→顕微授精で妊娠→2022年8月に出産♪
初めての育児とワーママとの両立に奮闘する日々を綴っています

こんにちは、shihoです花




ただいま帰省中で、実家には3週間ほど滞在予定です。
となると、普通に生活するわけで。




お風呂は自宅では未だにこれ↓使ってるけど、
今回は持っていくのもな…そもそも対象月過ぎてるし…





 で、バスチェアを買うか悩んだ末、

つかまり立ちとお膝の上で何とかなるかな~となり、念のため西松屋でバスマットのみ購入。

↓こういう感じの、アニマル柄のもっと安いやつ


 


 




結果、これに寝せていつもみたいに洗えました笑寝転んで洗うのが習慣になっているからか、心配してた寝返りはなかったです。

次の帰省では歩いてる予定なので、無駄に出費せずでよかったかも?





離乳食はこちらでスケールだけ購入。

小分けパックとラップとスプーンと使いかけのフレーク類は持参しました。
いつもコープの冷凍野菜に頼りっきりなので、刻むのが面倒ですが、何とかなっています。




結構毎日のようにお出かけもしてるので、ベビーフードも沢山お世話になっています。
お外で食べさせるの、慣れました




それにしても、離乳食と自分たちの洗濯だけでいい生活の楽さよ…
ごはんの出てくる有り難さよ…
めちゃくちゃ羽根を伸ばして過ごそうと思いますニコニコ




読んでいただきありがとうございましたスター