私は2023年7月5日(水)にきらめき病院で腹腔鏡下大腸ガン切除手術を受けました。

同年6月にS状結腸ガンが発見された時点でStage IVでした。

 

術後は3週間に1回の通院でXELOX療法で抗がん剤治療を続けています。

 

2024 年2月5日(月)の通院の前日、念のためにきらめき病院の予約確認画面をネットでチェックしたら、10時の門松先生の診察の後、10時半から天才肝臓外科医の藤堂先生の診察が予約されていることを発見!おねがい

 

救い - 天才肝臓外科医との出会い

 

通院(2024年1月15日) 門松先生に天才肝臓外科医、藤堂先生の診察を依頼する

 

きゃー、こんなに早く藤堂先生に会えるなんて!クラッカー

 

1月15日に門松先生の診察を受けたとき、藤堂先生の診察を申し込んで欲しい旨、お願いして、3週間後にもう願いが叶ってしまうなんて、神様ありがとうございます!

 

ところで、天気予報は2月5日は東京も降雪の可能性アリ。雪の結晶

 

タクシーでないと病院に行けないのに、降雪だとタクシーがつかまらないリスクがあります。

 

大切な藤堂先生の診察に送れたら大変!

 

こうなったら、一世一代、きらめき病院の近くのホテルに前泊して、ホテルにタクシーを呼んでもらうことにしよう。

 

すぐにネットで調べてホテルを予約。

 

大急ぎでキャリーケースに荷物を詰めて、2月4日(日)の夕方にチェックインしました。

 

明日は夢にまで見た藤堂先生に会えると思うとワクワクして眠れませんでした。虹