LIVIANA CONTI 24’AW | LaLaLei

LaLaLei

select shop

こんにちは!Rieです。

 

久しぶりに青空が広がっている神戸。

それだけで朝から気持ちが良いです♡

 

 

来季に新しくセレクトするイタリアブランド

LIVIANA CONTI (リビアナコンティ)

24秋冬展示会へ行ってきました。

 

 

1982年にスタートし、ニットを中心にクォリティに拘ったウェアはクラフトマンシップを持って作られ、洗練された上質なウェアを展開しているブランドです。

 

シンプル / エレガント / ミニマリズム

という印象を受けたイタリアブランドの美しいお洋服でした。

 

ニット中心のブランドですが、個人的にアウターが良いなと思ったので厳選して数型セレクトしました。

 

オーダー締め切りが明日なので

(タイトですみません)

直感でビビっときたもの、ご予約希望のものがあれば明日のお昼までにLINE @からご連絡ください♡

 

着用動画も撮っているので、ご希望の方は個別でお送りできます。

 

 

ご紹介していきますね!

 

※着用サンプルサイズは全て42

38からの展開です。

 

ご参考になればで今の私のサイズ

書いておきます。

160cm,47kg, B80 W60 H77

 

 

 

1. カシミヤコクーンコート

見た目のソフトさ、触り心地、着心地も軽くて優しい上質なカシミヤ素材の素敵なコートに出逢いました♡

 

大人なピンクベージュがまたとっても上品で良い色。

 

お色違いでネイビーもございます。

丸みのあるコクーンシルエットで中にゆったりニットも着込める感じです。

 

size42はお袖も長く大きかったので、私のサイズ感だとこちらはsize38が良さそうでした。

コートの印象の決め手になる襟はステンカラーなので上品さたっぷり。

 

神戸の街に合いそう♡
 

素材の良さ、お写真で伝わると良いな〜。

 
¥148,000+tax
 
93%カシミヤ

5% ウール

2% ポリアミド

 

カラー展開

ピンクベージュ、ネイビー

 

 

2, レザーダブルジャケット ヴィンテージライク

ミドル丈ダブルジャケット、しっかり大きめの襟のバランスが素晴らしくカッコ良い!

 

ラムレザー100%でとっても柔らかく軽い着心地。

 

色々思うところがあってここ数年、ムートンやレザーのセレクトを減らしていましたが、質と着心地、副産物から作られているもの、長く愛用できるというサスティナブルな観点からするとやっぱり本革は良いなと、私は思います。

 

どの視点からお洋服を選ぶかの判断基準は人それぞれ。

 

昔と違っていろんな情報が見えていろんなモノで溢れている中で、自分の価値観を大切に心地良い選択をすることがますます必要な世界になってきているなと感じます。

 

話逸れていっちゃうので、戻します。

ヴィンテージライクな加工で味のある雰囲気。

メンズが着ててもカッコ良さそうです。

 

 

私がこちらのジャケットでimageしたのはシンプル綺麗めスタイルに羽織ってエッジを効かせたスタイル。

 

ex)

・ロンT×綺麗めパンツ

・REiLレースブラウス×デニム

・REiLサテンピンクスカート×シンプルニット

 

タイムレスに着れるブラックレザージャケットはとことんカッコよさを求めて、女性らしさにスパイスを加えるバランスで着こなしてみたい!と思いました。

 

ホワイトドレスにこういうの羽織るのも良いですねー。

 

私の体型ならsize40が良さそうでした。

 

 

 

 

 

¥160,000+tax
100% ラムレザー

カラー展開

Black

 

 

3.レザーブラゾン ヴィンテージライク

こちらは同じ素材・色でブルゾンバージョンです。
 

ウエストが高めのリブになっていてワンピースやスカートスタイルにもバランスの良いシェイプ。

 

こちらはご希望があればオーダーします。

気になる方は個別で詳細写真と動画お送りします!

 

¥140,000+tax
100% ラムレザー

カラー展開

Black

 

 

 

4. ピークドラペルフレアジャケット

お袖も裾も、フレアシルエットが新鮮なショートジャケット!

 

最初にも書きましたが、コートやジャケット(重衣料)の決め手になるポイントの1つは襟。

 

華やかさとフォーマル感がある少し大きめのピークドラペル(尖った形の襟のこと)のカッコ良さと、フェミニンなフレアシルエットとのバランスが素敵でした。

 

made in Italyのジャケットやコートはベースがきちんと作られているので、身体を通した時にそれが分かる洋服の美しさがあります。

(ここ数ヶ月、私はジャケットについて学んでいるところです!)

 
ポンチョっぽい雰囲気もあってジャケットに可愛さがあるところが良い♡
パンツスタイル、スカート・ワンピースどのスタイルにも合わせやすそう。
サンプルサイズ42は大きいですね。
38, 40サイズをセレクトしようと思っています。
 
お色はブラック・ネイビー展開で
IGでアンケートではネイビーを選ばれた方が多かったのですが・・
少しブルーが強かったので、ブラックのみでオーダーしようかと思います。
(濃紺だと良かったかなと。)
¥75,000+tax
68% ビスコース
27% ポリアミド
5% エラスタン
 

 

同じ素材でワイドパンツもオーダーします。

¥38,000+tax

 

 

5, ウールバケットハット 

形も色も素材も、とっても品のあるキャメルのお帽子。

軽さもよかったです。

 

そしてお顔が小さく見えるのが嬉しいポイントでした!大事!

 

お色違いでブラックもございます。

 

一番最初にご紹介したカシミヤコートに合わせるのも素敵です♡

これまた神戸の街に合いそう〜♡

¥19,000+tax
ウール100%

カラー展開 キャメル、ブラック

 

最後に、こちらはオーダーしない予定ですが最初のカシミヤコートと同じシリーズでミドル丈コートもありました。

さりげなく入ったラインやお袖のシルエット、全体を引き締める襟。

 

大人の素敵な女性に纏って頂きたい

そんな印象でした。

 

こちらは詳細ご希望あればLINE @からご連絡ください。

¥180,000+tax
 
 
 
以上になります。
 
来季も良いお洋服に巡り逢えたこと嬉しく思います。
 
 
個別でサイズや色などのご相談、着用動画希望の方はLINEからお気軽にお申し付けください。
 
オーダー締め切りは明日なのでご予約のご連絡は明日のお昼までにお願いいたします。
 
 
それでは皆様、午後からも笑顔でお過ごしください!♡
 
Rie