神保町で本屋と喫茶店巡り | ララの日記

ララの日記

40代会社員 日々のあれこれ日記

金曜日の仕事帰り、いつもより早く帰れたので

神保町へ寄り道


いつものコース



内山書店→東方書店→喫茶店へ




今回は、気になっていた有名喫茶店


トロワバグ


神保町A5出口出てすぐ

地下にひっそり佇む雰囲気ある喫茶店














金曜日だったからかな?

女性ひとりで来店してる人が多い印象


狭い店内だったけど

みなさん静かに本読んでる雰囲気がよかった!




人気のグラタントースト



すごいんですけど

けっこう食べにくい



満たされました!






今回購入したのはこちら




ヤンちゃんの最新本

YouTubeで紹介してて良さそう〜と思ったので

中身を見てみたら

ドラマに出てくるような、実際に会話で使われる言葉が多くてためになりそうだったので購入!





ちょうどドラマで出てきた

うわさ話、ゴシップ系の会話で

二股とか、浮気とか、不倫とかどう使い分けるんだろと調べたとこだったので!



検定系のテキストや単語帳にはなかなか出てこない表現は、ドラマとかみる上でためになる





さすが、ヤンチャンだと思った〜