ご覧いただきありがとうございます。

 

あなたの魚料理の悩みを解決!
海まで10分湘南にある簡単!手間なし!美味しい!

お魚専門料理教室主宰の

安藤 紀子です。

 

プロフィールはこちら

 

魚のおろし方

おもてなしに使える美味しい魚料理の作り方
基本から取得できる当料理教室では

 

たくさんの生徒様が

受講後グングン腕を上げて下さっています。

 

 

 

生徒さまの声

■クリスマススペシャルレッスン Sさま

どれもこれも美味しくてお腹も満腹♡先生の暖かいおもてなしに心も満腹でした。
お魚のお出汁があんなに美味しいとは!アラを捨てたらいけませんね。

パンチェッタ作りも挑戦します。作っておくと本当に重宝しそうです。

パスタは私の大好きなお味でした。

 

■クリスマススペシャルレッスン Iさま

素敵なお時間ありがとうございました♡
お料理がとても美味しく癒されました。
素材を活かした料理、ちょっとの手を加える事で更に味が引き立てられる発見!!

とても勉強になりました。
皆様のお人柄に居心地の良さを感じ楽しいレッスンに感謝致します♡
早速、復習し家族で味わいたいと思います♪

 

■和食の会 もみじ鯛を味わう会 Kさま

料亭のような和食メニューだったので申し込みました。

秋の装いの素敵なテーブル、どのお料理も美味しく

贅沢な時間を過ごせました。

茶碗蒸しは失敗しないポイントがわかったので私でも出来そうです!

少人数でとてもわかりやすいです。

 

■和食の会 もみじ鯛を味わう会 Kさま

レッスンに参加して苦手な魚料理を作ってみようと

思えるようになりました。

先生が細やかに教えて下さりお魚の扱いが理解できました。

 

■和食の会 幻の豚の角煮他 Kさま

家族から旅館の朝食みたい!粕漬けも温泉卵も全部美味しい!頂きましたドキドキ

 

■和食の会 幻の豚の角煮他 Sさま

いつもパサパサで固くなる角煮が教えて頂いた通りに作ったら

しっとり柔らかく美味しく出来て家族にも好評でした。

やはりコツがありますね。次は粕漬けに挑戦します!

この粕床はお味もまろやかで優しく魚、肉、いろいろなものに使えてすごく便利です。

 

■フランス料理の会 Kさま

レッスン参加後手際が良くなり一段とお料理が楽しくなりました。

鯖料理は味噌煮と塩焼きが定番でしたがムニエルにぜひトライしたい!

食べてみたいと思って参加しましたドキドキ

居心地が良くおしゃれなお料理を習って食べれる素敵な時間でオススメですドキドキ

 

■フランス料理の会 Sさま

ムニエルは、なかなか上手くいかなかったのですが

コツを教えていただいて、皮はパリッとふっくらジューシーに仕上がりました。

付け合わせのピュレやトマトのガルニとの取り合わせも絶妙です。

かぼちゃパンに栗のブリュレも美味しく出来て、

季節を感じるお料理は心豊かになりますドキドキ

 

フランス料理の会 Iさま

先生の人柄と料理のすばらしさに是非お会いして学んでみたいと思って申し込みました。

レッスンでは、魚のさばき方・包丁の使い方を改めて知ることが出来ました。

アットホームで説明がとてもわかりやすく新たな発見があり参加して良かったですドキドキ

今日のレシピ、すぐ復習したいと思います!これから毎月通わせていただきますドキドキ

 

■和食の会受講 K様

先生のレシピ通り、これだけですが本当~~~に

良い出汁が出て!

こんなに良い味が家で作れてとっても自信がつきました!

先生ありがとうドキドキドキドキドキドキ

 

■和食の会受講 K様

習った一番出汁を取って土瓶蒸しを作りました♪

初めて作った鱧のお料理、主人が喜んでくれました。

また一つ料理のレパートリーが増えて嬉しいです。

 

■和食の会受講 S様

何となくやっていた酢飯の作り方もわかり良かったです。

レッスン後、キッチンの整理整頓や掃除をして

丁寧に料理しようという気になれました。

 

■和食の会受講 O様

一番出汁の引き方、すだちの切り方、鱧の骨切り、

鮎の串うち、器の選び方を学べて更に料理の関心が高まりました。

想像以上に沢山の品数を作れて良かった。

 

和食の会受講 S様

和食屋さんのお出汁が私には作れなかったのですが

レッスンに参加して納得しました。

近々、必ず作ってみます!

しっかり教えて下さるので本当に良い先生です。

 

和食の会受講 K様

いろいろな昆布の出汁を試飲出来てとても貴重な体験でした。

ハードルが高いメニューを、先生のサポートで美味しく頂けおすすめです。

お店、家庭メニューを両方習えたのでとてもお得感満載でした。

 

和食の会受講 F様

鱧の骨切りを教われて良かったです。

対面だとレシピに載ってない様々なことが教われるのでオススメです。

楽しく満腹になりました。 

 

 

大公開!!生徒さまの素敵な目標こっそり教えてもらいました♪

 

 

は~い

皆さんこんにちは!

 

 

2023年がスタートしもう3日。

一日が早いですね。

 

 

先日、新年のご挨拶を公式ラインで

させていただいたところ

 

早速、生徒様から素敵な目標の

メッセージが届きましたよ~ドキドキ

 

①レッスンに参加して

②お料理の腕をあげて

③美味しいものに囲まれ

④笑顔で過ごすこと

 

を目標に頑張ります!!

 

う~ん、新年早々

やる気がいっぱい感じられる

あつ~いメッセージ

しっかり受け取りましたよラブラブ

 

(生徒様には掲載許可取っております)

こちらの生徒様

昨年から半年以上レッスンに

通われておりますが

 

まぁ、とにかく行動力が素晴らしく

そういう方はどんどん上達されます飛び出すハート

 

 

料理のポイントをつかむのも

とってもお上手なんですよ。

 

 

生徒様の目標を一緒に叶える

一年にするのが私の目標なので、

 

 

笑顔で過ごすために

お料理の腕を上げるために

お役に立てれば幸いですドキドキ

 

 

一緒に楽しく

目標を叶えていきましょうねラブラブ

 

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

          

           2023年のレッスン詳細は

        公式LINEよりいち早くお知らせしています。

                      ↓↓

              

 

                又は@881bvcbhで検索

 

 

さらに今なら

魚料理基本のキ

お店のような究極のアジフライを

おうちでも作れるようになる㊙レシピ

 

を期間限定で特別にプレゼント中ビックリマーク

 

 

 

お店のようなふわふわの

美味しいアジフライが作れない・・・

 

そんなお悩みを一気に解決出来ますよ


 

 

           プレゼントの受け取り・レッスン詳細はこちらから

                      ↓↓

              

 

                又は@881bvcbhで検索

 

さらに、公式LINEご登録後

レッスンにご参加いただいた方には

可愛いお魚スポンジをプレゼントビックリマーク

 

 

                   こちらの記事もご参考に♡

                  ↓↓

人気記事一覧

🐟鰺フライを作る時にやりがちな失敗

 

 

 

 

🐟ここを見れば鮮度がわかる!鯖の切り身の選び方

 

      

                       プレゼントの受け取り・レッスン詳細はこちらから

                             ↓↓

 

               

                                  

                                  又は@881bvcbhで検索