小3 週末のショートトリップ | 1人っ子女子の子育て記録

1人っ子女子の子育て記録

ギューが大好きな小2 女の子の母です。
娘の成人まであと10年。
改めて時間を大切にしよう!とこの度10年ぶりにブログを再開しました!

先週金曜の下校後、ささっと準備して四国へ飛行機

 

コロナ禍でずっと延長し続けていたマイルが

とうとう失効になるというので、そうなったらもう、

今の我が家にはアレしかない!

 

 

 

 

お城巡り出張@愛媛ですニコニコ

 

いつも夫が城めぐりをぎゅうぎゅうに詰め込むので

私は出張と呼んでいる。

まあ、城めぐりというか、スタンプラリーっていうかニヤニヤ

 

今回もお城めぐりに忙しく、現地のスイーツやカフェなんて

堪能している時間はなく。

 

スタンプ押して、一通り見学したら、「さ、次!」

って感じで進みます。

 

しかし雨の中のお城めぐりは全くお勧めしません。

お城は石段を上がっていくので、傘をさしては結構危ない。

しかし、やるしかない。

 

空いてはいますウインク

 

上のお城は宇和島城。

終わった後飲んだみかんジュースが絶品だったラブラブ

 

次は大洲城

 

 

 

こちらは娘が大好きな映画「すずめの戸締り」に

出てくるシーンのお城だそうで。

 

 

丁度、JRが運航している観光列車が通ったけど、

 

 

結構ちゃんとした観光列車のようで、素敵ハート

 

 

宇和島では、お城めぐり前に名物の鯛めしを

ランチでいただきました。

 

すごく美味しくて、タレを買ってしまった。

でもやっぱり、現地で食べるのが一番飛び出すハート

 

娘は天ぷらにして、私の鯛めしも食べてました笑

美味しくて、娘の食欲とまらないニヤニヤ

 

情緒あふれる店構え。

かなり広い店内ですが、駐車場が6台くらいなので

そこだけご注意。

 

お読みくださりありがとうございます!

つづきます。

 

-----------------------------------------------------

宇和島城を下り、何気なく飲んだみかんジュースの

美味しさに衝撃が走る。

その場で速攻調べたら、送料込みでしかも安かったので

帰宅後ポチりましたOK