4月の台所育児 | 1人っ子女子の子育て記録

1人っ子女子の子育て記録

ギューが大好きな小2 女の子の母です。
娘の成人まであと10年。
改めて時間を大切にしよう!とこの度10年ぶりにブログを再開しました!

GW中、久しぶりに台所育児をしたのでその記録を。

 

 

の前に、まずは先日会社員時代の先輩を、ランチで

我が家へご招待した際に飲んだスパークリング。

たしかワインショップのセールで購入したんだけど、

美味しかったOK

 

あれ、こんなに安かったっけ??

ワインショップではもっとしたような...

 

でも、こんなに手頃ならまとめ買いしちゃおうかな?

気温も上がって、シュワシュワが欲しくなる季節です飛び出すハート

 

 

台所育児

 

 

最近、娘はクッキングの絵本を好んで読んでます。

そこに出てきたメロンパンが作りたいと。

 

いいねぇ!作ろうドキドキ

と言ってあげたい、言える母親でありたい。

 

しかし現実は、

め、め、めんどくさ...チーン

と重い腰があがらない。

 

パンは10年以上こねてないし、強力粉やイースト、

グラニュー糖だって常備してないよ...

 

なので、買い物から一緒に行きました。

 

 

メロンパン、まずは上のクッキー生地からね。

 

テンション高くビニール袋で小麦粉をふるう

→上のボウルへ入れて混ぜる

 

パン生地はハードル高いので私の出番。

 

最後、クッキー生地が柔らかくなりすぎて

冷蔵庫入れればよかったー!とかすったもんだ

言いながら...

 

 

 

焼きたてがさぞ美味しいかと思いきや、

味が落ち着いてなくて全然美味しくなかったです。

 

粗熱が取れたら、とても美味しかったですウインク

 

最後のグラニュー糖、もっと思いっきり付けた方がよかったな。

まあホームメイドだし、優しいお味もOK二重丸

 

娘は、ママと一緒にパンを作れたドキドキという喜びよりも、

 

「メロンパンてこんなに大変なんだ...びっくり

と、大好きなメロンパンがこんなに手間暇かけられている事に

驚いておりました笑

 

 

強力粉が余ってるので、近々もっとシンプルなパンを

また作りたいと思います。

 

今回参考にしたレシピはこちら。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

------------------------------------------------------------------

母の日に、ポイントアップ!でポチりましたウインク