『沖縄だしそば』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

TOPVALU

 

★カップ麺 食べ比べ イロイロ(7)

 

今週は、カップ麺を食べ比べ。


今日は、沖縄だしそば。

 

 

●沖縄だしそば ¥138

―つるっとした麺に鰹・豚だしがきいた
 つゆを合わせました。―

 

 

▼栄養成分表示1食(73g)当たり
エネルギー 318kcal
たん白質 6.9g
脂質 12.7g
炭水化物 44.6g
 ―糖質 43.3g
 ―食物繊維 1.3g
食塩相当量 4.3g
 ―めん・かやく 1.9g
 ―スープ 2.4g
カルシウム 102mg
ビタミンB1 0.18mg
ビタミンB2 0.17mg

 

具材…チャーシュー、鶏卵、かまぼこ、
ネギ、紅しょうが↑

 

 

熱湯3分で、できあがり。

 


 

まずは、ひと口。
鰹・豚だしが効いていて、

『濃厚~ビックリマーク 濃厚な、味わい~!!

つるッとした麺にも、シッカリ絡んで、
うま味を、存分に味わえるんだよねキスマーク

 

具材が多いのも、すごくウレシイぞ爆弾

 

 

 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村