『めん割烹 なか川』●天ぬきそば | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

めん割烹 なか川

 

★GW中のグルメ イロイロ(2)

 

GWの前日だったんだけど、栃木県へ。
足利学校を観た後、めん割烹 なか川で
昼食を食べる事に。

 

めん割烹 なか川↑

 



この時期は、期間限定メニューのみ。

 

店内は、こんな感じ↑

 

 

期間限定メニュー
●天ぬきそば ¥3,000
―日本を代表する有名お蕎麦屋さんも
 たくさん訪れる老舗のそば屋です。
 古来のそば粉で、「江戸時代後期~
 戦前の天ぷらそばを再現」した
 オススメな逸品。―

 

そばは、太いのと、普通のと↑

 

天ぬき↑

 

にしんの甘露煮↑

 

きのこごはん↑

 

まずは、そばだけを、ひと口。
これが、そば本来の風味なんだろうけど

『違和感~ビックリマーク 少し、違和感が~!!!

初めて食べる食感・味わいだったので、
残念ながら、口に合わなかったよう目

あまり、味も、食感も滑らかさも
もの足りない感じだったんだよねドクロ

どうやら、普段食べてるそばとゼンゼン
違っていたので、自分の貧相な舌は、
受け付けなかったのかもな、きっと…叫び

 


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村