『お水がいらない 四海樓ちゃんぽん』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

なべやき屋キンレイ

 

★なべやき屋キンレイ イロイロ(7)

 

今週は、なべやき屋キンレイの
冷凍麺をイロイロと、食べ比べ。

今日は、四海樓ちゃんぽん。

 

 

●お水がいらない 四海樓ちゃんぽん
 ¥355

―スープ、麺、具が一つになった
 ちゃんぽん。お鍋に入れて
 温めるだけでお召し上がり
 いただけます。
 長崎ちゃんぽん発祥の店「四海樓
 (しかいろう)」監修商品です。
 <スープ>鶏ガラと豚骨を
 ブレンドした濃厚白湯スープに、
 野菜の旨味が溶け込みます。
 <具材>野菜を鉄鍋で炒めることで、
 食感を残して香ばしく仕上げました。
 キャベツ、九条ねぎ、きくらげ、
 えび、イカ、かまぼこを彩り豊かに
 盛り付けています。
 <麺>スープと馴染みのよい
 もっちりとした太麺です。―

 

 

▼栄養成分表示(1食(518g)あたり)
熱量(エネルギー) 417kcal
たんぱく質 16.1g
脂質 14.0g
炭水化物 58.6g
-糖質 54.5g
-食物繊維 4.1g
食塩相当量 4.9g

 

具材・麺・スープの、3層に↑

 

 

弱火で約30秒、だしが溶けだしたら、
強火で約7分、麺と具をほぐして、
強火30秒、煮立ったら、できあがり。

 

 

まずは、ひと口。
老舗監修の商品なんだけど、自分には

『薄味~ビックリマーク チト、薄味すぎる~!!

美味しいのは、モチロンなんだけど、
残念ながら、薄く感じちゃったのよね叫び

ブラックペッパーを、大量投入するとか
すれば、パンチが出て旨味が増すかもひらめき電球

 

★今週(04/08~14)アップした、
 なべやき屋キンレイ イロイロの
 "お気に入り"は、こちら

 ストックメニューに、大決定~アップ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村