『ツナマヨネーズ@まいばすけっと』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

まいばすけっと

 

★まいばすのおにぎり、イロイロ(5)

 

 

今週は、まいばすけっとの、おにぎりを
イロイロと、食べ比べ。

 

今日は、ツナマヨネーズ。

 

 

●ツナマヨネーズ ¥106

―有明海産海苔使用―

 

 

▼栄養成分表示 1包装当り
熱量 176kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 4.0g
炭水化物 31.2g
食塩相当量 0.7g

 

 

ツナマヨおにぎりを最初に発売したのは
1983年のセブンイレブン、なんだって目

2000年の歴史があるおにぎりの中で、
できて40年って、新参者なんだねラブラブ

そいつが、今やおにぎりランキングの、
上位に入ってるのが、すごいよなドキドキ


まずは、ひと口。
ツナにマヨネーズって、誰が最初に
考えたのか、解らないけど、叫び

『美味い~ビックリマーク
 美味いの、当たり前~!!

インバウンドの皆さんにも、
大好評みたいだから、もしかしたら、
地球一の人気かも(個人の見解っす…)ひらめき電球

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ