『CUP NOODLE スープを食べつくす坦坦』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

カップヌードル|CUPNOODLE

 

★CUP NOODLE イロイロ(3)

 

今週は、イロイロ変わった、
CUP NOODLEを、食べ比べ。

 

 

今日は、スープを食べつくす坦坦。

 

 

●CUP NOODLE スープを食べつくす坦坦
 ¥254

―ねりゴマのコクと花椒のピリッとした
 辛さとシビれ、ピーナッツバターの
 香りと甘みをきかせた、コクと
 キレのあるスープが特長です。
 "ザクザク"のカシューナッツや 
 "コリコリ"のザーサイが入った、
 食感豊かな「カップヌードル」です。―

 

 

▼栄養成分表示[1食(87g)当たり]
熱量 432kcal
 めん・かやく 347kcal
 スープ 85kcal
たんぱく質 10.0g
脂質 22.4g
炭水化物 47.6g
食塩相当量 4.6g
 めん・かやく 2.1g
 スープ 2.5g
ビタミンB1 0.19mg
ビタミンB2 0.27mg
カルシウム 127mg

 

カシューナッツ、ザーサイが満載↑

 

 

熱湯3分で、できあがり。

 

 

まずは、ひと口。
辛さは、レベル2なので、

『ピリ辛~ビックリマーク ピリ辛くらい~!!

ただ、花椒が良く効いているので、
シビれ感は、ケッコウあるんだよねドンッ

スープは、甘辛で、コクがあるし、
カシューナッツ、ザーサイの食感も
とてもいいアクセントに音譜

これで、辛さがあったら、
もっと自分好みになりそうなので、
今度は、ラー油なんかを大量投入して
ガッツリ、味わってみよっとキスマーク

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ