『三杯鶏(サンベイジー)弁当』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

台湾高速鉄道

★台湾グルメ イロイロ(2)

 

3泊4日で、台湾に行ってきたので、
いろんなグルメを、食べ比べ。

 

日本の新幹線そっくりの車内↑

 

11:18に台北着後、圓山火飯店観光。
14:31台北発の高速鉄道で、左營へ。

終着駅は、高雄駅かと思ってたら、

左營(Zuoying)って、駅なんだよね。
 

 

車内で、晶華美食到你家
三杯鶏(サンベイジー)弁当を。

 

三杯鶏、バナナ、水↑

上のトレイには、三杯鶏↑

 

三杯鶏って初耳だったので、
後で調べてみると、

三杯鶏は中国南部江西省
名物料理でもあるが、現代では台湾で
非常に人気のある料理となっており、
「三杯鶏が上手くないレストランは
真の台湾料理店ではない。」と言われる。
(ウィキペディアより)

 

上下二段構成に↑

 

下は、ごはん、キャベツ、玉子焼、↑
ブロッコリー

 

初めて食べるんだけど、こいつは、
ルックスだけで、絶対美味いよね。

三杯鶏を、ごはんの上に乗せて、
まずは、ひと口。

思っていた通りの、甘辛い味わいで、

『日本人好み~ビックリマーク
 メチャクチャ、日本人好み~!!

昼飯にしては、遅い時間だったので、
全部食うと、夕飯が食えないリスクが
あるから、ごはんはかなり残して
しまったのが、残念無念目

せっかくうまい料理を、全部
食べられないのは、メチャ悔しいよね叫び

 


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村