『しまね軒 しじみらーめん(しお味) 2食入り』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

しまね軒

 

★GWの旅グルメイロイロ(4)

 

今週は、GWに行った、島根・鳥取、

関西でイロイロと、食べ比べ。

 

今日の晩飯は、松江で購入した
しじみラーメンを。

 

 

●しまね軒 しじみらーめん(しお味)
 2食入り ¥580

―「Yahoo! JAPAN 全国ラーメン
 お取り寄せランキング」で味が良いと
 好評をいただき、第2位にランクした
 話題のラーメン!!
 味はコクを出すために、重要な
 ラードとの配合によるバランスを考え、
 後味の良いスープに仕上げました。―

 



▼栄養成分表示 1食(138g)当たり
熱量 340.2
炭水化物 58.3g
たんぱく質 10.0g
食塩相当量 7.7g
脂質 5.2g


 

麺のこだわり…スープに絡みやすい
チヂレ麺にこだわり、麺づくりに
最適といわれる奥出雲地方の
天然アルカリ水を使用し、多加水で
捏ね上げたコシの強さと、
のど越しのよさに透明感が特徴。


具は、すべてオプション↑



まずは、ひと口。
しじみが入ってるのかと思ってたら、
見当たらず、風味もそれほど無いぞ目

ただ、ダシがものすごくコクがあって、
塩ラーメンとしては、

『絶妙~ビックリマーク 絶妙の、完成度~!!

袋麺としては、チト高めだけど、
メチャ美味いので、気になった方は、
NETで、ゼヒお取り寄せを~クラッカー

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村