『デミカツ丼@セブンイレブン』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

セブンイレブン

 

★セブンイレブンの弁当イロイロ(3)

 

今週は、セブンイレブンの、弁当を。
今日は、デミカツ丼を。

 

 

●デミカツ丼 ¥594

―豚ロースを塩麹、生醤油で
 1時間半以上漬け込んだとんかつに
 デミグラスソースをかけた岡山県名物
 デミカツ丼。隠し味に醤油ラーメンの
 スープを加えて2日間じっくり煮込んだ
 甘みと旨味がたっぷりな
 デミグラスソースが特徴です。―

 

 

▼栄養成分表示1包装当り
エネルギー 785kcal    
たんぱく質 22.8g    
脂質 28.2g    
炭水化物 111.2g        
糖質 108.7g    
食物繊維 2.5g    
ナトリウム 1299mg    
食塩相当量 3.3g

 

 

上段…デミカツ
下段…ごはん の2段重ね

 

 

500W3分30秒チンして、できあがり。

 

まずは、ひと口。
濃そうなルックスなので、恐る恐る
食べてみると、

『濃厚~ビックリマーク 見た目通り、濃厚~!!

でも、岡山育ちのライターさん曰く、
比較的スタンダードな濃さ、とのこと。

ってことなので、濃い味が苦べの方は、
水を飲みつつ、口の中をリセットして、
うま味を楽しむのが、オススメ~アップ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村