『とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺@セブンイレブン』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

セブンイレブン

 

★セブンイレブン 麺フェス(1)

 

 

今週は、セブンイレブンの、

麺フェスの商品を、食べ比べ。

 

 

●とみ田監修 濃厚豚骨魚介つけ麺
 ¥745

―千葉県松戸市の大人気店
 "中華蕎麦とみ田"監修のつけ麺。
 濃厚豚骨魚介スープの温かい
 つけダレに、粗挽きの全粒粉の
 風味豊かな極太麺を絡めて
 いただきます。醤油味・塩味の2種の
 焼豚とメンマを盛り付け。―

 



▼栄養成分表示
熱量 769kcal
蛋白質 34.2g
脂質 22.0g
炭水化物 111.7g
 (糖質 105.3g)
 (食物繊維 6.4g)
食塩相当量 7.1g


麺用ほぐし水付き↑

 

 

つけ汁容器だけを、
500W約4分00秒チンして、できあがり。

 

チャーシュー2枚、ネギはオプション↑

 

うどんのような、極太麺↑

 

指示通り、冷たい麺を、
熱いつゆにつけて、まずは、ひと口。

『濃厚~ビックリマーク つゆが、思った以上に、
 濃厚で、奥深い味わい~!!

まあ、アツアツのつゆなので、麺も
熱くなってるんだけど、このままだと、
徐々に温くなるのが、残念なところ目

つけ麺は、ひやもり(麺=冷,つゆ=熱)
が基本なのは、よ~く解ってるんだけど
どうしても、温いつゆは苦手なのよね叫び

ってことで、麺をチンして温めて、
あつもり(麺=熱,つゆ=熱)して、
食べることに音譜

邪道だとは思うけど、こっちの方が
好きだから仕方ないんだよねドクロ

という訳で、最後まで美味しく完食~キスマーク


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村