『日清の最強どん兵衛 かき揚げそば』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日清食品

 

★日清の最強シリーズ、イロイロ(2)

 

ケッコウ前に買ったやつなんで、
ここだけの話、今も売ってのか
解らないので、あしからず…ドクロ

 

お店で見つけられない時は、
オンラインで買えるので、そちらをドキドキ

 

 

●日清の最強どん兵衛 かき揚げそば
 ¥268

―弾力とのどごしが楽しめる"新太そば"
 鰹節としょうゆの華やぐ香りが特長の
 6種の合わせだしを使用したつゆ、
 通常よりぶ厚い"鬼かき揚げ"、
 東京・浅草の老舗「やげん堀」で
 特別に調合した「特製七味唐辛子」。
 すべてが主役の「どん兵衛」です。―

 



▼栄養成分表示 1食(101g)当たり
熱量 494kcal
 めん・かやく 485kcal
 スープ 9kcal
たんぱく質 10.0g
脂質 25.7g
炭水化物 55.7g
食塩相当量 6.5g
 めん・かやく 2.0g
 スープ 4.5g
ビタミンB1 0.30mg
ビタミンB2 0.32mg
カルシウム 154mg


粉末スープ、特製ゆず七味唐辛子↑


麺と、粉末スープ↑

 

メチャメチャ、ぶ厚い、鬼かき揚げ↑

 

大きさは、通常版と同じ位なんだけど、
厚さは、倍近くあるんじゃないかな。

 



大きさは、通常版と同じ位なんだけど、
厚さは、倍近くあるかもね音譜

 

 

熱湯5分で、できあがり。
(通常版は、熱湯3分)

 

まずは、麺をひと口。 
通常版より、そばの厚みがあるので、

『コシがある~ビックリマーク
 より、コシがある~!!

きつねうどんは、関西風だったけど、
こいつは、醤油が効いていて、
関東風の、キリッとした味わいラブラブ

七味唐辛子まで、老舗の調合という
こだわりぶりに、脱帽してしまったぞドキドキ

でも、圧巻は、鬼かき揚げ爆弾
メチャ厚みがあるので、少しずつつゆが
染みこんでいくから、サクサクから、
シミシミまで、いろんな食感を、
存分に楽しめるという、スグレモノ~キスマーク



 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村