『日清の最強どん兵衛 きつねうどん』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日清食品

 

★日清の最強シリーズ、イロイロ(1)

 

ケッコウ前に買ったやつなんで、
ここだけの話、今も売ってのか
解らないので、あしからず…ドクロ

 

お店で見つけられない時は、
オンラインで買えるので、そちらをドキドキ

 

 

●日清の最強どん兵衛 きつねうどん
 ¥268

―もちもちとした食感の"極太うどん"、
 昆布の後引く旨みが特長の6種の
 合わせだしを使用したつゆ、
 通常よりもぶ厚い"ふっくらおあげ"、
 長野県の老舗「八幡屋礒五郎」で
 特別に調合した「特製ゆず七味唐辛子」。
 すべてが主役の「どん兵衛」です。―

 



▼栄養成分表示 1食(93g)当たり
熱量 410kcal
 めん・かやく 389kcal
 スープ 21kcal
たんぱく質 9.8g
脂質 17.2g
炭水化物 53.9g
食塩相当量 6.1g
 めん・かやく 2.5g
 スープ 3.6g
ビタミンB1 0.17mg
ビタミンB2 0.21mg
カルシウム 203mg


粉末スープ、特製ゆず七味唐辛子↑


 

あげの大きさは、同じくらいかなはてなマーク

 

メチャメチャ、ぶ厚い、おあげ↑

大きさは、通常版と同じ位なんだけど、
厚さは、倍近くあるかもね音譜

 

 

熱湯8分で、できあがり。

8分って、初めての長さ…目

 

まずは、ひと口。 
太い麺だけあって、弾力もコシも十分ラブラブ

つゆは、チト甘めで、

『自分好み~ビックリマーク
 自分好みの味わい~!!

特製ゆず七味唐辛子も、効いていて、
爽やかな風味が、絶妙のアクセントにクラッカー

つゆをガッツリ含んだおあげも、
ジュワっを、何度も味わえて、幸せ~合格


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村