『世界の CUP NOODLES(3)』●甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日清食品グループ

 

★世界の CUP NOODLES(3)

 

今週前半は、世界の CUP NOODLESを
食べ比べ。

 

今日は、甘辛コチュジャンの
チーズタッカルビ。

 

 

●甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ
 ¥208

―世界各国で親しまれている料理を
 「カップヌードル」で再現する
 「世界のカップヌードル」シリーズに、
 韓国グルメの"チーズタッカルビ"が
 登場。鶏とみそをベースにチーズの
 コクとコチュジャンのうまみを
 きかせたスープが特長です。―

 

 

▼栄養成分表示 (75gあたり)
熱量 396kcal
たんぱく質 9.3g
脂質 18.3g
炭水化物 48.6g
食塩相当量 5.6g
 (めん・かやく 2.8g)
 (スープ 2.8g)
ビタミンB1 0.19㎎
ビタミンB2 0.25mg
カルシウム 104mg

 

↑かやく…チーズ風油脂加工品、
 味付鶏ミンチ、キャベツ

 

 

熱湯3分で、できあがり。

 

 

まずは、ひと口。
すごく、美味いんだけど、

『"コク"があるけど~ビックリマーク

 やや、味が、"濃く"なりすぎ~!!

チーズが入っているだけに、ケッコウ
自分にとっては、濃い味付け。目

すごく美味いだけに、濃いのが
苦手な人は、お湯を多めにするのが、
オススメかも~ラブラブ

味の好みは、人それぞれなので、
ゼヒ一度味わってから、自分なりの
味わいにアレンジしてみてね~ドキドキ

 

★今週(05/16~18)アップした、
 世界の CUP NOODLESの
 "お気に入り"は、こちら

ゼヒとも、定番メニューに~アップ

 


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ