『世界の CUP NOODLES(2)』●パクチー香るトムヤムクン | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日清食品グループ

 

★世界の CUP NOODLES(2)

 

今週前半は、世界の CUP NOODLESを
食べ比べ。

 

今日は、パクチー香るトムヤムクン。

 

 

●パクチー香るトムヤムクン ¥208

―世界各国で親しまれている料理を
 「カップヌードル」で再現。
 独特の "すっぱ辛い" 味が日本でも
 大人気のトムヤムクンです。―

 

 

▼栄養成分表示 (75gあたり)
熱量 354kcal
たんぱく質 7.8g
脂質 16.0g
炭水化物 44.6g
食塩相当量 5.0g
 (めん・かやく 1.7g)
 (スープ 3.3g)
ビタミンB1 0.94㎎
ビタミンB2 0.24mg
カルシウム 83g

 

↑かやく…味付えび、マッシュルーム、
 赤唐辛子、パクチー

 

 

トムヤムペーストを入れ、

熱湯3分で、できあがり。

 

 

まずは、ひと口。
"すっぱ辛~い刺激!"ってコピーだし、
ある程度、覚悟してたんだけど、

『すっぱ~ビックリマーク
 予想を超える、すっぱ~!!

ここだけの話、すっぱいのあまり
得意じゃないので、かなりの衝撃爆弾

ひと口でギブアップするわけには
いかないので、食べ進めていると、
あまり、気にならなくなってきて、

『すっぱ~ビックリマーク けど、
 程よい、すっぱ~!!

に変わってきたぞ。

ってことで、酸味の強いのが苦手の人も
最初を乗り切れば、独特な旨みを
味わえるので、ゼヒ、チャレンジを~キスマーク

 


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ