レトルト:『サムゲタン風スープ』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

世界のグルメ旅/カラミノフーズ

 

★世界のグルメ旅 イロイロ(7)

 

 

今週は、LIFEで発見した、レトルトの
世界のグルメ旅を、食べ比べ。

 


 

●世界のグルメ旅
 コリア・サムゲタン風スープ ¥645

―参鶏湯(サムゲタン)は、丸鶏の中に
 もち米、生姜などを詰めじっくりと
 煮込んだ、韓国の伝統的な薬膳スープ
 です。栄養豊富で日本の
 「土用のうなぎ」のように、夏の滋養食
 としても食されています。
 普段なかなか食べることができいない
 サムゲタンの雰囲気を、家庭で手軽に
 味わっていただけるように
 アレンジして1食のスープタイプに
 仕上げました。もち米も一緒に
 煮込んでいますので、「食べるスープ」
 として召し上がっていただけます。
 電子レンジ・湯煎調理可能―

 

 

▼栄養成分表示1袋(180g)あたり
エネルギー 140kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 10.1g
炭水化物 9.2g
食塩相当量 4.7g (推定値)

 

 

袋のまま、600W2分チンして、
できあがり。

 

 

サムゲタン…

韓国料理の一つで、鶏肉の中に
高麗人参、もち米、松の実等を詰めて
煮込んだ料理である。
(Wikipediaより)

 

とのこと。

 

 

スープだけだと、物足りなそうなので、
もち米ならぬ、もち麦ごはんを投入音譜

 

 

まずは、ひと口。
薬膳っていうだけあって、
生姜が、すごく効いていて、

『体に良さそう~ビックリマーク
 メチャメチャ、体に良さそう~!!

夏の滋養食ってことだし、うなぎより
安いので、今年の夏は鰻丼じゃなくて、
「土用のサムゲタン」にしてみよっとドキドキ

 

★今週(02/14~20)アップした、
 世界のグルメ旅 イロイロの
 "お気に入り"は、こちら

予想以上にパンチがあって、超本格的~合格

 


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村