『玄米がゆ@ローソンストア100』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ローソンストア100

 

★ローソンストア100のおかゆ(4)

 

今週は、ローソンストア100でみつけた、
おかゆをイロイロ、食べ比べ。

タイでは、朝ごはんが、おかゆって、
当たり前みたいだけど、自分は、
たまに、無性に食べたくなるんだよね。

 

今日は、玄米がゆ。

 

 

●玄米がゆ ¥108

―厳選した国産コシヒカリの玄米を
 ていねいに炊き込みやわらかく
 食べやすいお粥にしました。―

 

 

▼栄養成分表示(1袋250gあたり)
エネルギー 112kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 0.5g
炭水化物 24.8g
食塩相当量 0g

 

青ネギは、オプション↑

 

レトルト袋から中身を器に移して、
600W約2分チンで、できあがり。

 

 

まずは、ひと口。
玄米って、健康に良さそうって
イメージだけど、ちゃんと調べてみると

・玄米の食物繊維は白米の4倍以上
・ビタミンB群が豊富
・多様なミネラルで健康維持
・タンパク質が豊富


ってことで、やっぱり、

『効能がある~ビックリマーク
 メチャメチャ、効能があるぞ~!!

体が弱ってる時だけじゃなく、
体のことを、積極的に考えて、
普段から、食べた方が良さそうだよね。音譜

なので、ウチのストックメニューに、
加えてみないとね、絶対。爆弾

これに、卵とか、梅干しを加えたら、
とんでもなく、体が喜びそうだもんねメラメラ

 


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村