『ごはんにちょいかけ! ルーロー飯』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ファミリーマート/お母さん食堂

 

★お母さん食堂 イロイロ(10)

 

今週は、ファミリーマート、
お母さん食堂の、
初めて食べる商品を食べ比べ。

 

今日は、ごはんにちょいかけ!
ルーロー飯。

 

 

●ごはんにちょいかけ!
 ルーロー飯 ¥298

―ごはんにかけて食べる新たな
 パウチ惣菜「ごはんにちょいかけ!」
 シリーズを発売。豚バラ肉を砂糖と
 醤油で甘辛く味付けしました。
 中華のスパイス「五香粉」や「八角」を
 使用した、本格的な
 台湾料理の味わいです。―

 

 

▼栄養成分表示(1袋120gあたり)
エネルギー 156kcal
たんぱく質 9.2g
脂質 8.9g
炭水化物 10.7g
ー糖質 8.8g
ー食物繊維 1.9g
食塩相当量 2.1g

 

 

レンジ内に、レトルト袋を立てて、

500~600W約1分10秒チンで、
できあがり。

 

もち麦ごはんに、オン↑

 

 

まずは、ひと口。
台湾の代表的なかけご飯で、食べるのは
去年の台湾フェスタ以来かも。。目

甘辛い味わいなのかと思ってたけど、

『甘~いビックリマーク 想定外に、甘~い!!

美味しいんだけど、自分にとって、
甘み辛み、だったんだよね。。叫び

なので、今度食べる時は

一味唐辛子を大量投入して、

辛み甘み、で食べてみないとね。。爆弾

 

★今週(11/20~29)アップした、
 お母さん食堂 イロイロの
 "お気に入り"は、こちら

ヘルシーなのに食べ応えもあるのよねキスマーク

 


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村