『あきた納豆&発酵フェス with 秋田のうまいもの』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日程:10月13日(金)~15日(日)
時間:13日(金)14:00-16:00 商談会
           16:00-20:00 前夜祭
      14日(土)11:00-20:00
      15日(日)11:00-18:00
場所:代々木公園イベント広場
主催:あきた納豆&発酵フェスwith
   秋田のうまいもの実行委員会
後援:秋田県、秋田銀行
同時開催:
 ・日本インドネシア市民友好
  フェスティバル2017
 ・スポーツ・オブ・ハート2017

 

今週末の、代々木公園は、

3つのイベントが、同時開催。


 

1つは、『あきた納豆&発酵フェス

with 秋田のうまいもの』。

 

 

去年は、『納豆フェスタ』だったと
思うんだけど、名前が変わったのはてなマークはてなマーク

 

納豆汁 ¥300↑

 

などと、アレコレ考えつつ、

まずは、納豆汁を。

 

昨日は、29度で、暑かったんだけど、

今日は、15度で、急に寒くなったので、

温まるものが、食べたかったんだよね。

 

と、夢中で食べてると、

TVカメラを持った男性が、

近づいてきて

 

「秋田のテレビ局なので、

 秋田でしか放送されないんですが、

 取材お願いできますかはてなマーク」と。

 

一瞬たじろいだんだけど、

こんな機会は、そうそうないので、

 

「気の効いた事は、言えないっすけど」

 

と、謙遜してる風に答えた自分。

 

「ゼンゼン、大丈夫です。」

 

ってことで、すぐに、本番。

女子アナ(?)の

 

「納豆汁は、いかがですかはてなマーク

 

の質問に、

 

「もっと納豆臭いかと思ってたけど、

 ほど良い風味で、コクがあって、

 美味いっす。」

 

「今日みたいに肌寒い日には、

 体が温まって、いいっすよね。」

 

と、渾身のあせる、初めての食レポ目

 

ボツになったかもしれないけど、

万が一、オンエアされてたら、

秋田方面では、もしかしたら、

有名人に、なってるかも。。ドクロ

 

 

などと、余韻に浸ってると、

今度は、news every.の生放送が。

 

なんと、渡辺裕太がリポートしてるぞ。

 

『本物~ビックリマーク こっちは、

 マジで、本物の、リポータ~!!

 

って、思いっきり話が、
それてしまったので、改めて…目

 

 

お次は、納豆まぜそばを。

納豆まぜそば ¥700↑

 

納豆まぜそばって、もちろん、

初めて食べたんだけど、

納豆の、ネバネバ、ツブツブが、

初めて体験する食感で、

 

『新鮮~ビックリマーク 新鮮な、味わい~!!

 

 

短角牛カレーも、超気になったんだけど、

満腹だったので、断念。

来年のお楽しみって事で。。

 

今日は、いろんな意味で、

“初体験”の多い日だったよね。ドキドキ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村