『絶品 ひつまぶし弁当@新大阪駅』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

名古屋だるま

http://nagoyadaruma.jp/

 

 

★関西メシ イロイロ(4)


●絶品 ひつまぶし弁当 ¥1,350

これは、“名古屋メシ”なんだけど、
新大阪駅で買ったので、“関西メシ”
ってことで、ヨロシク。。目


↑絶品 ひつまぶし弁当

 

 

―生産量日本一の三河一色産うなぎ、
 同じく生産量日本一の西尾の抹茶、
 そして日本一長い守口大根と
 3種の日本一食材を使用した
 本格ひつまぶし弁当です。―

 


↑蓋を取ると、こんな感じ

 

↑別名“日本一弁当”

 

 

ごはん(うるち米)、
刻みうなぎ(愛知県三河一色産)、
錦糸玉子、守口大根漬け、きゃらぶき、
わさび(小袋)、抹茶(小袋)、
刻み海苔(小袋)

 

 

たれをかけ、刻み海苔を乗せ、
まずは、ひと口。

『三河一色産~!
 さすが、三河一色産~!!』

昔、あつた蓬莱軒で食べた、
ひつまぶしとは、かなり違うけど、
値段が1/3位だから、仕方ないよね。あせる

あと、新幹線の中で食ったので、
せっかく抹茶が付いてたのに、
お茶漬けができなかったのが、残念汗

今度は、ウチに持って帰ってから、
ジックリ食ってみないとなビックリマーク



 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村