『プチッと鍋(キムチ鍋)&きのこ大好き 玉ねぎミックス』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

エバラ食品
http://www.ebarafoods.com/
雪国まいたけ
http://www.maitake.co.jp/index.php

★プチッと鍋(キムチ鍋)&きのこ大好き(5)

エバラ食品
●プチッと鍋(キムチ鍋)(23g×6個) ¥297
 1個当たり¥49.5
―イワシ、オキアミ、鮭、鰹節の旨味と、
 にんにくのコク、唐辛子の辛さを
 程よく効かせたコク深い味わいに
 仕上げました。―


TOPVALU(トップバリュ)
●肉だんご(700g/54個) ¥398
 1個当たり約¥7.4×4個 ¥29.6
―素材の味をいかし、薄味にしあげていますので、
 煮物や鍋物などさまざまな料理に
 お使いいただけます。―


今日は、玉ねぎミックス。

puchiK_tamanegi_01.jpg

雪国まいたけ
●きのこ大好き 玉ねぎミックス ¥131
―玉ねぎ、キャベツ、まいたけ、人参、ぶなしめじ―

ってことで、全部で、1人前=約¥210。

puchiK_tamanegi_02.jpg

プチッとをかけて、水150mlを入れ、
蓋をして、7,8分煮込んで、できあがり。

puchiK_tamanegi_03.jpg

まずは、玉ねぎを、ひと口。

『サラサラ~! サラサラになる~!!』

そんなすぐ、血液サラサラになる訳ないけど、
気持ち的には、テンション上がるんだよね。

煮込んでるので、シャキシャキ感が
あまり無いのが、残念だけど、
体に良さそう度は、かなりポイント高いぞ。

★今週(11/16~20)アップした、
 プチッと鍋(キムチ鍋)&きのこ大好きの
 “お気に入り”は、こちら

この食感は、想定外の驚きだったんだよね。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村