『いちごしょこら大福』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

セブン‐イレブン
http://www.sej.co.jp/index.html

★2015 ビストロSMAP×セブン-イレブン(4)
 (11月6日位までなので、食べたい方はお早めに)

香取慎吾監修
●いちごしょこら大福 ¥150
―生チョコを混ぜ込んだホイップクリームと、
 とろっとした甘酸っぱい苺ソースを
 柔らかいお餅で包みました。―


「SMAP×SMAP」の名物コーナー
「ビストロ SMAP」との共同開発メニューを、
全種類、食べてみることに。

bistro_daihuku_01.jpg

今日は、いちごしょこら大福。

bistro_daihuku_02.jpg

袋から出してみると、なんと、ハート型。

bistro_daihuku_03.jpg

と言っても、大福がハート形じゃなく、
ハート型の容器に、大福が入ってるんだよね。

bistro_daihuku_04.jpg

ってことで、まずはひと口。
予想以上に、柔らかいモチの中に、
餡子じゃなくて、トロトロのイチゴソースと、
チョコクリームが入っていて、極上の食感。

『トローリ~! トローリすぎる~!!』

こんな柔らかな大福、初めて食ったぞ。
さすが、香取シェフ。

ただひとつ気になるのは、
粉がケッコウ飛び散ること。

オフィスのデスクで食べたりすると、
キーボードが、粉だらけなるリスクがあるので、
くれぐれも、ご注意のほどを。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村