『おでん市場@ローソンストア100』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

カネサダ
http://www.kanesada.com/index.html

★袋入りおでん(1)

●おでん市場(8種15品/2人前) ¥307
―焼ちくわ2本、ごぼう巻2本、
 玉ねぎボール2個、野菜天2枚、
 白はんぺん1個、こんにゃく2個、
 がんも2枚、海老入がんも2個―


ローソンストア100で、¥108じゃない、
袋入りおでんを見つけたので、買ってみた。

odenishiba_01.jpg

8種15品って、なんで白はんぺんだけ、
1個なんだろう?
他のは、2つずつなのに??
白はんぺんって、人気ないんだろうか???

odenishiba_02.jpg

などとアレコレ考えながら、
鍋に移して、ガスに着火。

しばらくして、湯気が出てきたので、
弱火にしようと思ったら、
キッチンに到着する前に、
一気に吹きこぼれてしまったぞ。

『気が短い~! 短かすぎる~!!』

普通、もう少し時間の余裕あるはずなんだけど、
がんもとか、水分を含みやすい具が多いから、
我慢できなかったんだろうか?

ってことで、吹きこぼれないようにするには、
決して目を離さないよう監視していて、
沸騰する前に、即、弱火にするべし。

カネサダって、練り物のメーカーなので、
そいつらがメインになるのは、当たり前。
だけど、自分の好きな、大根、タマゴが、
入ってないのは、マイナスポイントなんだよな。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村