『松乃家(6)』●とんかつみぞれ煮定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

とんかつ/和定食
http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/tonkatsu.html

●とんかつみぞれ煮定食 ¥590

魚系の和定食を食べようと思ってきたのに、
自販機のどこにも見当たらなかった。
どうやら、この店舗では、メニューにないモヨウ。
もっと、でっかいお店じゃないと、扱ってないのかも。

matsunoya_mizore_01

という訳で、みぞれ煮定食を頼んでみた。
魚系のみぞれ煮は、食べたことがあるけど、
とんかつバージョンは初めて。

matsunoya_mizore_02

甘辛い大根おろしが
かかってるだけかと思っていたら、
青ねぎ、タマネギなども。
このままご飯の上にのせて、丼にしても美味そう。
おろしによって、かつの油っこさも軽減されるので、
とてもさっぱりと食べられるのだ。

『みぞれ~! みぞれすぎる~!!』

こってりしたモノは食べたくないという日には、
最適のメニューかも。
って、そんな日に、とんかつ屋に来ることは、
決して、ないだろうけど。