『かつや(18)』●おろしキムチカツ定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

とんかつ
溝の口
川崎市高津区溝口2-12-7 第2永原ビル1F
http://www.kousei-grp.co.jp/business_category/b-katsuya/syoukai.htm

●おろしキムチカツ定食 ¥724

またまた、不思議なメニューを
見つけてしまったので、かつやへ。

katsuya_oroshi&kimuchi_01
↑丼もあったけど、定食気分だったので、そっちを

katsuya_oroshi&kimuchi_02
↑おろしキムチカツ+キャベツ+ごはん+とん汁のセット

katsuya_oroshi&kimuchi_03

とんかつの上におろしと、キムチを乗せて、一口。
キムチのピリ辛具合が、なかなかいいアクセントに。
ただ、おろしと一緒に食べると、せっかくの辛さが、
緩和されてしまうのが、もったいないぞ。

という訳で、途中から、食べ方を変えてみた。
まずは、おろしカツを味わってから、
キムチを食べるという作戦。
これで、よりパンチが生かされて、
絶妙の味わいに変わるのだ。

『ピリ辛カツ~! ピリ辛カツすぎる~!!』

って、よくよく考えてみたら、
キムチは別皿でいいのでは、という疑問が。
わざわざ、おろしの上に乗せる意味は、
まったくなかったのだ。


★前回のレポは、こちら