『松乃家(26)』●カレーうどん ミニ味噌かつ丼セット | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

とんかつ/和定食

期間限定
●カレーうどん ミニ味噌かつ丼セット ¥580

matsunoya_curry-udon_01
↑今回は、2本立て
 カレーうどん ミニ味噌かつ丼セット ¥580
 海老カレーうどん 半ライスセット ¥590


カレーうどんを食べに、松乃屋へ。
ここのうどんは何度か食べているけど、
カレーうどんは初めて。
松乃屋のカレーは美味いだけに、
期待が高まる高まる。

カウンター席に座って、食券を渡すと、

「カレーうどんは、少々時間がかかりますが、
 よろしいですか?」とお店の人。

うどんは、オーダーが入ってから、ゆでるので、
それなりに時間がかかるよう。
でも、まあ、最初にちゃんと説明してくれれば、
なんの問題もないのだ。

matsunoya_curry-udon_02
↑カレーうどんと、ミニ味噌かつ丼のセット

ケッコウかかるのかと思っていたら、
7、8分後には、カレーうどんと丼の登場。

matsunoya_curry-udon_03
↑具はネギだけというシンプルな、カレーうどん

まずは、うどんを一口。
カレーライスのカレーと同様、ケッコウ辛さがあって、
なかなかスパイシー。
しかも、とてもダシが効いていて、
奥深い味わいなのだ。
しっかりトロミがついていて、常にアツアツ状態ので、
一気に麺をすすれないのが、もどかしいほど。

『美味~! 超美味すぎる~!!』

今まで食べたカレーうどんの中でも、
1,2を争う美味さだぞ。

matsunoya_curry-udon_04
↑半ライスくらいの、ミニ味噌かつ丼

味噌かつ丼も、初めて。
もっと、濃い味を予想していたんだけど、
意外にあっさりしていて、これまた美味。

唯一気になるのは、W炭水化物だってこと。
今後は、それぞれ単品で食べたいと思うので、
冬の間だけでも、カレーうどんを
定番メニューにしていただけると、うれしいのだが。