『おおとり(45)』●ベーコンエッグ(定食) | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

●ベーコンエッグ(定食) ¥630

いよいよ、やきそばを食べに、おおとりへ。
12時10分過ぎに到着すると、先客1名。
いつものカウンターの席に座って、
やきそばをオーダーした。

「すみません、今日は、やきそばないんです。」
「タンメン、ラーメンとかならできますが…」
と、息子さん。

『ガ~ン!!』
『やきそばを食べに来たのに…』
一瞬泣きそうになった、自分。

まさか、泣く訳にはいかないので、気を取り直して、
御菜(おかず)メニューで未食の、
ベーコンエッグを食べることにした。

「じゃあ、ベーコンエッグ、
 定食みたいにできますか?」と聞いてみると、

「はい、できますよ」と、ウレシイお言葉。

御菜のメニューでは、
まだ2,3未食のものがあるんだけど、
単品では、なかなか食べるチャンスが無いので、
ライス、みそ汁もセットにしてもらったのだ。

ootori_bacon-egg_01

待つこと、数分。
ベーコンエッグ(定食)の登場。

卵は1つかと思っていたら、2つも乗ってるぞ。
ベーコンも、ケッコウ分厚くて、
食べ応えがありそう。
ライスも、ボリューム満点の、普通盛。

『あっ!? 半ライスって言うの忘れてた…』

いつも半ライスで頼んでいたのに、
定食系は久しぶりだったので、
すっかり言い忘れてしまったのだ。

ootori_bacon-egg_02

こんなに食えるだろうかと、不安に思いながらも、
まずは、ベーコンを一口。
すぐに噛みきれるほど柔らかくて、
ジューシーで、美味。

『美味~! なかなか美味~!!』

サイドメニューっていう、位置づけなので、
量はそれほど多くないから、
ごはん普通盛で、ボリュームもちょうどよかったし。
すべてが、結果オーライって感じだ。

が、しかし、次回こそは、やきそばを!
って、今度はあるんだろうか?
もしかしたら、事前に頼んでおいた方がいいのかな?
でも、やきそばを予約するってのも、どうかと思うし。。
と、悩ましい今日この頃だ。